今、多くのメディアで“美のカリスマ”として最も注目されている1人の女優…MEGUMIさん(42)。
多くの女性たちから絶大な注目を集める彼女に、自身も実践しているという美容メソッドや、現在のMEGUMIさんにたどり着くきっかけとなった“One Word”=大切にしている言葉を聞きました。
映画・ドラマなど数多くの作品に出演しているMEGUMIさんですが、2023年に発売した自身初の美容本は、発行部数50万を突破。
美容に関する書籍で2023年の年間ランキング1位を獲得しました。
さらに、今月2024年5月に発売された新たな美容本も、発売4日で発行部数14万を突破。
その他にも美容スクールの名誉学院長に就任するなど、“美のカリスマ”として、絶大な支持と人気を博しています。
そんなMEGUMIさんが美容を強く意識するきっかけは、今から15年ほど前、第1子出産時にあったといいます。
MEGUMI「私、おばあちゃんになっていく?」悩んだ過去
2001年にデビューし、バラエティ番組やドラマに引っ張りだこだったMEGUMIさん。
しかし、当初は歌手志望だったといいます。
MEGUMI:
もともと歌手志望なのがグラビアでデビューして、「これでいいのかな?」と思いながらも、もう船に乗っちゃったから走っていくしかないみたいな感じでした。
バラエティをやって、グラビアをやって、いろいろ大喜利もやって、プロレスもやって…
考える暇がなくって、モヤモヤというよりもジェットコースター乗っている感じでした。
しかし、今から15年ほど前、第1子出産と同時にある出来事があったといいます。
MEGUMI:
シワとか、シミとか、たるみとか、肝斑とかもう全部吹き出して…。
27歳なのにものすっごく深いシワができちゃったんですよ。
それがショックでショックで…。
「これから私、おばあちゃんになっていくのかな?」と思いました。
あとは、(ネットで)たたかれました。
『MEGUMI ババア』『MEGUMI 老けた』とか、そういう言葉を目にして。
そういうので自分自身の性格が変わっちゃったんですよ。
内気になって、世の中に出ていくのが怖くなりました。
仕事も「これ、出たらたたかれるから嫌だな」みたいな。
ものすごくネガティブになっていきまました。
ネガティブな感情が渦巻く中、MEGUMIさんは「あること」を感じたといいます。