福田麻貴(3時のヒロイン)さんの主演ドラマ『婚活1000本ノック』第7話が2月28日に放送され、福田さんと八木勇征さんが見せた“疑似恋愛生活”に、多くの反響が寄せられました。(※ネタバレあり)

本作は、売れない小説家の南綾子(福田)が、かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えたクズ男の幽霊・山田クソ男(八木)とともに、出会いを求めて婚活に挑み、奮闘する婚活コメディです。

第7話では、綾子が山田に「そばにいてほしい」と思いを伝えたことから、2人の疑似恋愛生活が始まりました。同じベッドで寝て、一緒に牛丼を食べ、一緒にテレビを見てくつろぎ…その生活は綾子にとって想像以上に心ときめくものでした。

山田を演じる八木さんの“彼氏感”に、SNSでは「朝起きたらやまちゃんが隣にいる世界に行きたい」「目が覚めたら隣にクソ男がいる幸せ…」「クソ男きたーーーー♡かわちいかわちい八木!!!!!」「何だこの幸せ溢れる日常は、、」といった声が殺到。

山田がaikoさんの名曲「カブトムシ」を鼻歌で歌う場面も登場し、ファンからは「カブトムシやば♡」「八木勇征のカブトムシで、こちらが成仏しそうです」というコメントも多数寄せられました。

甘い恋愛生活はこれにとどまらず、綾子が自宅で陶芸をしていると、山田がバックハグで一緒にろくろを回すシーンも。

これに、ネット上は「まってね!陶芸してる時に後ろからバックハグされたらやばいから♡」「疑似恋愛でもいいから、疑似恋愛したい…笑」「好き好きむり!!!」「とにかくゆうせい可愛すぎて心拍数、、」と興奮をおさえられない様子でした。

<最新放送回は、TVerFODで無料配信中!>