永尾柚乃さんが、モッチリ食感のみたらし団子を紹介しました。
『ノンストップ!』(フジテレビ)で、ゲストが行きつけのお店やグルメを紹介するコーナー「行きつけ教えます!」。
8月12日の放送に、FODで配信中のドラマ『THE3名様Ω』に出演する永尾柚乃さんが登場しました。
このドラマは、石原まこちんさんによる日本の同名漫画が原作で、2005年に実写ドラマとしてスタート。佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さんが演じる3人組のフリーターが、深夜のファミレスでダラダラとゆるい会話を繰り広げる様子を描いた“だけ”の、脱力感のあるゆるい内容となっています。
永尾さんは、第2話『あー!ミキオおじさんだ!』でハナちゃん役として出演しています。
人生何週目?7歳の永尾柚乃の“手書きの名刺”「気持ちのこもったものを渡したい」
永尾さんは7歳ながら、キャリア6年目の“実力派”俳優で、ドラマやバラエティ番組などで大活躍しています。
そんな永尾さんは、「現場には必ず“手書きの名刺”を持っていく」そうで、スタジオでもMCの設楽統さんらに、名刺を渡す場面が。
永尾さんは、「いつもポーチに(名刺を)入れていて、皆さんにごあいさつをするときに、渡しています。撮影の前などに書いて手作りしています!」と説明。
永尾さんのマネージャーが、「手づくりでつくるのは大変だから、事務所でつくろうか?」と提案したところ、「そういうのではなくて、一人ひとりに手書きで気持ちのこもったものを渡したい」と断ったそう。
1つの現場で30枚~50枚ほど手書きの名刺を作ると語り、「(累計で制作した名刺は)1万枚は超えていると思います」と明かしました。
また、永尾さんは「日々の生活の中で大切にしていること」を2つ発表。
- マイナスなことは言わない
- いつも感謝する
「言霊(ことだま)ってあるじゃないですか。口に出すと現実のことになってしまうので、マイナスなことは言っておりません。それと、私はお仕事や勉強に『ありがとう』と感謝をしながら勉強しています」とほほ笑みました。
設楽さんは、「日本の未来をよろしくお願いします」と一礼して、笑わせました。