<黒木華 コメント>

久々の連ドラということもあり、1月にクランクインしたときにはどうなることかと不安と緊張でいっぱいでしたが、キャスト・スタッフ一致団結して走り抜けることができました。

各部門にプロフェッショナルな方々が集まっていて、オンエアを見て初めて「こんなにすばらしい画を撮っていたんだ」と思う瞬間もあり、「こんなにクオリティの高いドラマが作れるんだ」と感動しました。

まるで私も“アベンジャーズ”の一員になれたような気がして、とても幸せでした。

野呂さんとはずっと伴走してきたので、終わると思うと寂しいですが、クランクインしたときに「私は、この人(野呂)を推していこう」と決めたので、それを最後まで全うできていたのなら幸いです。

私にとって希望であり光のような、大切な作品に出会えてよかったです。ありがとうございました。