1月19日(日)の『ボクらの時代』は、福田雄一さん、坂口涼太郎さん、長谷川忍(シソンヌ)さんが登場しました。
福田さんが脚本・監督を務め、1月24日(金)に公開予定の映画『アンダーニンジャ』に、坂口さん、長谷川さんが出演しています。
坂口さん、長谷川さんが芸能界に入ったきっかけについて語ったときのこと。
坂口:私は、もともと歌うことがめちゃくちゃ好きな子どもで。だから、子どもミュージカルとか、コンサートとかというものを、親が「観させたろ」みたいな感じで。
長谷川:ご両親が、観せてくれてたの?
坂口:観せてくれてたんです。
福田:それは、素晴らしい家庭だね。
さらに、坂口さんは「モー娘。に入りたい時期もあった」と明かし…。
福田:あははは。
長谷川:あー、わかる、わかる。好きすぎてね、入りたくなっちゃう。
坂口:つんく♂さんが、いつ血迷って「モーニング娘。初のボーイズオーディションやってくれるやろ?」って、すっごい待ってて。でも、ないじゃないですか。
長谷川:ハロプロは、なかなかないからね。
坂口:ほんで、鏡見たら「あ、(自分の)この顔は、あの『Mステ』(ミュージックステーション/テレビ朝日)の階段から降りて来ぉへんな」ってことが、だんだんわかってくるんですよ。
福田:(苦笑)。
長谷川:子どもながらにね。
その後、「ミュージカルに出るためには、まずはダンス」とダンスを始めた坂口さん。そこで出会った事務所の先輩の、八十田勇一さんに「めっちゃ、しゃべりたそうに踊ってるぞ。役者やったら、踊れるし、歌えるし、しゃべれるで」と言われたことから、俳優を目指し「19歳でデビューした」と明かし、長谷川さんは「すごいな」と声をあげました。