11月9日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』は、草彅剛さん、中村ゆりさん、月城かなとさんが、星ひとみさんに占われました。

3人は、現在放送中のドラマ『終幕のロンド ーもう二度と、会えないあなたにー』(カンテレ・フジテレビ系)で共演しています。

今回の占いは、稲垣吾郎さんがプロデュースするレストラン「BISTRO J_O」にて行われました。店内には、香取慎吾さんが描いた絵画が飾られています。

草彅剛「芸術は爆発だ!」「中二病!」ハイテンションで暴走

星さんは、草彅さんと月城さんの星回りが同じだと鑑定。草彅さんは“すさまじい太陽のエネルギー”を持っていると占われると「太陽の塔ですね。芸術は爆発だ!」とご機嫌です。

さらに「一生涯、中学1年生」と告げられると「そう!中二病!」とハイテンション!しかし星さんは「中二病には、まだなれない」と斬りました。

草彅剛

星さんいわく、「草彅剛」という名前は最強で「老いても精力的に活躍できる。老けない」運気があるそう。草彅さんは「良いじゃないですか!人生、すべて青春だと思う。あの頃は若くて良かったとかないと思ってる。人生丸ごと青春にしたい」と語りました。

続いて月城さんについて、星さんは「今まで“月城かなと”を本当に頑張ってきた。自分で『よくやった』と思ったほうがいい」と寄り添いますが、月城さんは「今までの人生で1回もそう思ったことがない」と吐露。

星さんは、月城さんの手相を見ると「感情と精神が不安定。結構ボロボロ。(心の)バネが壊れている」と診断し、月城さん自身も「ずっと壊れっぱなしです」と、うなずきました。

左から)月城かなと、星ひとみ

月城さんは宝塚歌劇団出身ですが、宝塚音楽学校の入学式の際、周囲と競争することに不安を感じたようで「私、ここで生きていけないかも」と思ったのだとか。それでも「自分のためには何もできないけど、人のためなら頑張れる」という思いでやってきたと言います。

草彅剛 アイドル時代はメンバーに「良くも悪くもすごく助けられた」

草彅さんは、アイドル時代に月城さんと同じ感覚があったかと聞かれると、「メンバーいたし。バラエティも、僕がしゃべらなくても成立した。大体、みんなテンポが速いんですよ。でも今は(自分が)しゃべらないと成立しない。良くも悪くもすごく助けられた」と、メンバーへの感謝を口にしました。

左から)草彅剛、中村ゆり、月城かなと

そんな草彅さんについて、星さんは「会社員とか、協調性を重んじられる仕事の適性がゼロ」とバッサリ。草彅さんは「♪社会的不適合者〜」と、斉藤和義さんの楽曲『社会生活不適合者』を突然歌い出し、「あれ聴くと、俺のこと言ってるんじゃないかなって思う」と話しました。