2月13日(金)21時~『あの金どこいった?~逆転人生にかける有名人~』
かつて大金を手にした栄光の時代から一転、転落を経験した有名人たちに直撃取材。そのお金は、どこに消えたのか?そして今、彼らは転身や復活を遂げているのか…。人生をやり直し、再び歩み出す姿に迫るドキュメントバラエティの第2弾。
年収5億円 トレンディ俳優・石田純一が無収入に…炎上…焼肉店主へ
出演は、以下の通り。
MC:草彅剛、ホラン千秋
スタジオゲスト:坂下千里子、ビビる大木
ナレーション:大塚明夫
(敬称略)
平成を代表するトレンディ俳優として、ドラマ、バラエティ、CMに引っ張りだこだった石田純一さん。全盛期の最高年収は、5億円。稼いだ総額は20億円以上ともいわれています。
高級マンション、別荘、フェラーリ、超高額な腕時計…入ってきたお金は全部使う、貯金という概念とは無縁の、まさにバブルな金遣いでした。しかし、離婚による財産整理や税金問題、さらにコロナ禍での行動が大炎上し、表舞台から姿を消すことに。
収入は激減し、無収入の時期も経験。現在72歳の石田さんは、千葉・船橋の焼肉店で自ら店に立ち、肉を焼き、客と向き合う日々を送っています。すべてを失ったからこそ見えた、“生きるための仕事”。石田さんが辿(たど)り着いた再出発の現在地とは――。
美容医療界の革命児・高須克弥 100億円の借金と闘い続けた男の人生哲学
「イエス!高須クリニック」のフレーズで知られ、日本に美容整形を広く浸透させたパイオニア、高須克弥さん。
まだ美容整形が一般的ではなかった約50年前、自由診療という特性を生かし、自ら価格を設定。その後も豊胸、二重まぶた、ヒアルロン酸注射などを次々と広め、生涯で稼ぎ出した売り上げは、5000億円以上ともいわれ、バブル期には4億円超のゴルフ会員権や高額レーシングカーを所有するなど、豪快な金遣いも話題になりました。
しかし、“ある失敗”が原因で100億円もの借金を背負うことに。普通なら絶望してしまう状況のなか、高須院長が選んだのは“逃げない”道。医師として第一線に立ち続け、10年かけて借金を完済。現在、闘病しながらも現役で活動する姿は、お金を“持つこと”よりも“どう使い、どう生きるか”を問いかけます。成功と失敗、そのすべてを経験した男のリアルな人生哲学に迫ります。
