木村拓哉さんが出演する多機能スマートウォッチ『HUAWEI WATCH GT』シリーズのブランドWEB CM『PLAY IT ALL. かっこいい大人』編が本日10月6日(月)より、HUAWEI Mobile JAPAN公式YouTubeチャンネルで順次公開されます。
撮影終了後に木村さんが「ここまで着替えをする現場も久々」と語ったほど、数多くのシーンによって構成された新CMは、サイクリングやスキー/スノーボードに特化した新たなスポーツ機能など、商品に搭載された新機能をイメージしたシーンの撮影を行うため、その都度、衣装を変える必要が。最終的に木村さんの着替えは1本のCM撮影としてはかなり多く、計9回に及びました。
木村拓哉“本気な人”はいくつになってもかっこいい
今回、木村さんの唯一の“共演者”となったのが、ゴールデン・レトリーバーのピースくん。わずか10分ほどの撮影でしたが、木村さんとピースくんは瞬時にして意気投合。「ピース、おいで!」と木村さんが声をかけると、ピースくんはシッポをブンブン振りながら駆け寄っていったのだとか。

『休日にキッチンで料理をつくる』シーンでは、エプロン姿の木村さんが真剣な表情で包丁を握る姿が印象的なもの。このシーンで使われている包丁は木村さんが自宅から持参した私物で、「肉をカットするシーンで切れないとイヤだなと思って自宅から持ってきました」と木村さん。しかも、「1回忘れたので、取りに帰りました」とこっそり明かしてくれました。
このたび、木村さんのインタビューが到着しました。
――撮影の感想を聞かせてください。
限られた時間の中でスタッフの方たちがシミュレーションをしてくださっていて、「次はこんなシーンだよ」って監督が言うと、スタッフがバッと(背景などの)状況を変えてくださる。とんでもない数のシチュエーションでの撮影をやらせていただきました。ここまで着替えをする現場も久々だなと思いました。(『HUAWEI WATCH GT 6 Pro』の)機能・性能に撮影現場が振り回されている感じです(笑)。
――木村さんが思う「かっこいい大人」とはどんな人ですか?
本気な人。それに尽きます。「かっこいいな」って思う人ってどの立場にいらっしゃっても、いくつになっても、それこそフィジカルがついてきてなくても、みなさん本気でやっていらっしゃるな、と。
本気で遊んでる人、本気で恋愛してる人、本気で笑ってる人、本気で怒ってる人、本気で仕事をしてる人は、やっぱりかっこいいなと思います。(情緒モニタリング機能がある『HUAWEI WATCH GT 6 Pro』に)「お前の本気を見せてみろ」って言われそうですね。
