長野凌大さん&藤林泰也さんがW主演するドラマ『PUNKS△TRIANGLE<パンクス・トライアングル>』の主題歌を人気アーティスト浦島坂田船が担当することが発表されました。
推しとクラスメイトが同一人物という想像するだけでときめいてしまう設定と、ハラハラな疑似三角関係に多くの読者を夢中にさせ、累計発行部数30万部(紙・電子累計)を突破した沖田有帆さんによる大人気BL漫画が実写ドラマ化。
ドラマ『PUNKS△TRIANGLE<パンクス・トライアングル>』が、10月9日深夜より、フジテレビ、FODにて放送・独占先行配信されます。
推しを一途に愛するピュアな青年・純浦千明に扮したのは、人気急上昇中の7人組ダンスボーカルグループ・原因は自分にある。の長野凌大さん。初主演となる本作では推しと同級生2人の間で揺れ動く様子を原作キャラそのままの雰囲気でキュートに表現。俳優としても新たな魅力を見せつけます。
『仮面ライダーガッチャード』(テレビ朝日)をはじめ、劇団「ハイキュー!!」の活躍や舞台『忠臣蔵』(堤幸彦演出)への出演が決定するなど注目株の藤林泰也さんが、千明が焦がれるカリスマモデル・アイと、クラスメイトで手先が不器用な江永歩の2役を繊細に演じ分け。千明を翻弄し、時に翻弄される絶妙な役どころを見事に好演しています。
BLドラマ3作目の主題歌担当!浦島坂田船が千明とアイ&江永の恋を彩る
この度、本作の主題歌が解禁に。若い女性を中心に人気を集める男性4人組のボーカルユニット・浦島坂田船の『ダブルフェイス』に決定しました。

浦島坂田船は、2013年に活動を開始してから10年以上を経てもその人気は衰えを知らず、2018年の結成5周年を記念した初の日本武道館公演2daysでは即完売、さらに2023年の結成10周年記念ライブではさいたまスーパーアリーナ公演も大成功を収めるなど、絶大な人気を誇っています。
近年ではアニメやゲーム、ドラマなど数々のタイアップを手掛け、2024年にはマルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」とコラボ企画を実施。『彼のいる生活』『コスメティック・プレイラバー』に続き、BLドラマでは3度目の主題歌抜擢なります。
物語に寄り添った歌詞と艶のある歌声、中毒性のあるメロディで毎回ドラマファンから絶賛を受けていますが、本作でも聴けば聴くほどハマっていく味わい深いアップテンポな楽曲が誕生しました。
浦島坂田船の歌声が三角関係を加速させるトレーラーも公開。
服にもモデルにも一切興味のなかった高校生の千明がカリスマモデルのアイに出会い「俺のハートに釘が刺さった」と自分の人生に与えた影響を明かします。ファッションデザイナーとして成功するために服飾専門学校で「当然一番に」と決意する千明。
そんな彼に巡ってきたチャンスは、校内のコンペで優勝すると推しであるアイに自分の作った服を着てランウェイを歩いてもらえるというもの。テンション爆上がりもつかの間、共同制作の相棒として決まったのは不器用でモサい同級生・江永(=実はアイと同一人物)で絶望の淵に!?

同タイミングで不良に絡まれた所を憧れのアイに助けてもらい夢心地の千明は、「推しが存在してる!これって幻覚?」と隣の推しを惚れ惚れと見つめる。さらにアイが妖艶に「俺が夜遊びの仕方、教えてあげる」と千明にタバコをくわえさせる衝撃的な一幕も。さまざまな夜遊びを手ほどきしてくれるアイに推しを超えた感情が芽生え始める千明…。
一方、講師に服のデザインをダメ出しされ煮詰まった千明と江永はクラブを訪れ、ペイントまみれになりながら無邪気にクリエイトしていくうち、次第に心も接近していく…。そして、背中に付いてしまったペイントを取るために江永に指で背中をなぞられ、キュートな反応を見せる千明には胸キュン必至。
また、「俺に思い出をください」と切望する千明に、アイは果たして…!?

浦島坂田船の歌声に乗せ、ドキドキ&ハラハラの連打が巻き起こる刺激的な描写と超絶キュートな萌え映像が放送・配信への期待感をあおります。純粋で推しに一途な千明と、色気ダダもれでミステリアスなアイ、 不器用だけと気になる存在の江永が織りなすトライアングルなロマンスに沼ること間違いありません。