森川葵さん、藤井流星さん、本郷奏多さんらが『フジテレビドラマライブ2025・夏』に出席。会場がどよめく、驚きの特技を見せました。

『フジテレビドラマライブ2025・夏~7月スタートの新ドラマ俳優陣集結~』と題した合同会見イベントが6月28日に開催。

フジテレビで2025年7月よりスタートする月9ドラマ『明日はもっと、いい日になる』、月10ドラマ『僕達はまだその星の校則を知らない』、火9ドラマ『スティンガース 警視庁おとり捜査検証室』、水10ドラマ『最後の鑑定人』、木曜劇場『愛の、がっこう。』、火ドラ★イレブン『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』、土ドラ『浅草ラスボスおばあちゃん』のキャスト20人が登壇。

上段左から)柳葉敏郎、稲垣吾郎、本郷奏多、岩瀬洋志、迫田孝也、沢村一樹、朝日奈央
中段左から)林遣都、堀田真由、藤井流星(WEST.)、志田未来、白石麻衣、中島歩、堀田茜
下段左から)福原遥、磯村勇斗、森川葵、本田翼、藤木直人、梅沢富美男

各作品のキャストがドラマの見どころなどを紹介しました。

森川葵&本田翼の“柔軟性”に驚きの声!梅沢富美男もプチ自慢!?

火9ドラマ『スティンガース 警視庁おとり捜査検証室』は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な「おとり捜査」に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称「スティンガース」の活躍を描く、完全オリジナルの爽快コンゲーム(だまし合い)エンターテインメント。アメリカ帰りのキレッキレの女性捜査官・二階堂民子(森川)がチームを率いて、事件解決に導きます。

そんな本作からは、森川さん、藤井さん、本郷さんがイベントに登場。

左から)藤井流星(WEST.)、森川葵、本郷奏多

3人によると、本作の見どころは「コスプレ」だそう。森川さんは「おとり捜査なので変装してその場所に乗り込んで(周囲に)馴染んで、犯人を引き上げます。“ザ・刑事”の格好だけでなく、ドレスや鬼の角…みんながいろいろな服装をするので楽しい」とニッコリ。

ここでアンタッチャブルらMC陣から、森川さんには“プチ自慢体質”があると紹介が。森川さんはなんと両手を背中側でつないだまま、肩を柔らかく回して手を体の前にグルッと持ってきました。

人間離れしたとも言える、あまりの関節の柔らかさに、会場からは「うわー!」と驚きの声が。MC陣からの「肩が外れてる訳じゃないんですか?」という問いに、森川さんは「外れてないです。柔らかいんだと思います。子どもの頃から」と答えました。

後ろで両手を組みそのまま体の前に手を持ってくる…という特技を披露する森川葵
森川葵の衝撃特技に俳優陣はびっくり!直視できずにいる志田未来

山崎弘也(アンタッチャブル)さんが「柳葉さん、負けてられないですね」と、月9『明日はもっと、いい日になる』に出演する柳葉敏郎さんに“ムチャぶり”をして笑いを誘いました。

さらに“プチ自慢体質”がある俳優として、火ドラ★イレブン『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』主演の本田翼さんも紹介。

本田さんは、森川さんのスゴ技の後に披露することを「本当に嫌なんですけど…」と恥ずかしがりながらも、「手首が柔らかい。指がここ(腕)に付くんです」と明かしました。

決め顔でステージ中央に向かう本田翼

本田さんはカッコよくモデル歩きをしながらステージ中央にやってきて、深呼吸。手首をぐっと内側に曲げると、指先が腕の内側に付きました。人間の関節の構造上、これができる人は多くはないようです。

観客が「おぉ!」と驚きの声を上げるなか、本田さんはモデルらしくキュートにポージングを決めながら席へ戻りました。

特技を見せる本田翼

最後の“プチ自慢体質”は、土ドラ『浅草ラスボスおばあちゃん』主演の梅沢富美男さん。「犬と馬に好かれる。どんな犬でも馬でも、私が行くとそばにやって来る。やっぱり波長が合うんじゃない?」と明かしました。

共演の堀田茜さんは「研ナオコさんと浅丘ルリ子さんは、すごく梅沢さんが好きです」と明かし、動物からも人間からも愛される梅沢さんの素顔が垣間見えました。

左から)堀田茜、梅沢富美男、朝日奈央

『スティンガース 警視庁おとり捜査検証室』は、7月22日(火)スタート!毎週火曜21時より、フジテレビで放送されます(初回15分拡大)。

なお、本イベントの模様は2025年7月5日(土)10時25分〜フジテレビほかで放送されます。