水10ドラマ『全領域異常解決室』のメインキャラクター、豊玉妃花(福本莉子)の衣装やメイクの裏話を取材しました。

現在放送中のドラマ『全領域異常解決室』は、身近な近代事件×最先端の科学捜査では解明できない“不可解な異常事件”を世界最古の捜査機関「全領域異常解決室(通称:全決/ゼンケツ)」が解決していく本格ミステリー。

全領域で起こる異常事件を解決へと導くスペシャリストの興玉雅(藤原竜也)と、ある日突然「全決」に出向を命じられた警察官・雨野小夢(広瀬アリス)の2人が、さまざまな異常事件に挑んでいく姿が描かれます。

第5話の終盤、第6話の予告で、興玉が“神”であることが判明すると同時に、小夢の周囲にいる面々のほとんどが“神”なのでは…とわかり、今後の展開が注目されています。

<【毎週更新】藤原竜也主演!水10ドラマ『全領域異常解決室』あらすじ完全版まとめ>

そのストーリーとともに目を引くのが、劇中で唯一、毎話さまざまな変化を見せている豊玉妃花の衣装やメイク。

『全領域異常解決室』第2話より

“流行に敏感な女の子”である豊玉のスタイルがどのように作り上げられているのか、衣裳担当の伊藤凪沙さん、ヘアメイク担当の安井瑠奈さん、持道具担当の張替優奈さんに聞きました。

<藤原竜也主演!水10ドラマ『全領域異常解決室』登場人物・キャスト一覧>