『アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~』第3話あらすじ完全版

<波瑠主演!火9ドラマ『アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~』登場人物・キャスト一覧>

金品を奪う目的で自殺志願者を募っていた男・武田彰(竹財輝之助)が遺体で見つかる。

武田の車のドライブレコーダーを調べると、男が武田をハンマーで殴打している映像が残っていた。

柊氷月(波瑠)と土屋健次郎(山本耕史)は、武田に脅され協力させられていた菊池麗華(佐藤みゆき)と小林梓(森日菜美)から話を聞くことに。

木皿(倉悠貴)によって武田(竹財輝之助)を殺害した犯人が判明

ドライブレコーダーの男の写真を見て、明らかに動揺する梓。木皿啓介(倉悠貴)がSNSを調べ、ドライブレコーダーに映っていた男は佐伯克哉(町田大和)という名前だと判明した。

穂村正吾(森本慎太郎)と瑞江律(柏木悠)は佐伯を確保し、署で話を聞く。

借金を返すため、SNSで殺人の依頼を受けたと話す佐伯。その依頼文には「誰か旦那を殺してくれませんか?武田薫」という文字が。しかし武田は独身だった。

「武田薫」を名乗るアカウントの開示請求をすると、その登録者は「安達景子」という集団自殺に参加し、武田に殺された女性だとわかる。

一方、氷月と土屋は麗華の元へ。彼女によると、武田は釈放されたあと、警察に全てを話した麗華と梓を「お前も家族も殺す」と脅迫していた。