鈴木伸之さん主演、土ドラ『バントマン』のスピンオフドラマフ『俺のヒーロー』がFODプレミアムで独占配信されます。

主演は、バントマンの一人・吉岡葉留樹を演じる阿久津仁愛さんと、大翔の後輩で元中日ドラゴンズの選手・真鍋義信を演じる和田雅成さん。

普段は、淡々と自分の役割をこなしていく吉岡の隠された過去や、真鍋の大翔への秘めた思いなど、本編では語られなかったストーリーが描かれます。

阿久津さんは、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得し、ミュージカル『テニスの王子様』に出演。和田さんは、『刀剣乱舞』シリーズなど多くの舞台に出演。どちらも公演チケットがすぐに完売するという人気俳優です。 

<阿久津仁愛&和田雅成が語る『バントマン』の魅力「アウトになったり犠牲になったりすることも、人生においてはプラスになる気がする」>

『バントマン』本編では、ここまで共演シーンはありませんでしたが、『俺のヒーロー』では丁々発止の演技合戦が繰り広げられ、「せっかく二人が出演しているのに、共演シーンがないなんて…」と思っていた舞台ファンにも喜んでもらえる展開に。 

左から)吉岡葉留樹(阿久津仁愛)、藤堂俊介(平原テツ)、真鍋義信(和田雅成) ©東海テレビ FOD

また、ほとんどのシーンが作戦室という舞台演劇のような設定も。イニングナイングループ社CEO・櫻田誠一郎(坂東彌十郎)の野球愛が詰まった作戦室には、実はさまざまな野球グッズが置かれています。ドラマ本編では、なかなかそれらに触れることができませんが、『俺のヒーロー』ではそれらもクローズアップされます。

左から)真鍋義信(和田雅成)、吉岡葉留樹(阿久津仁愛)、梶間響子(石川瑠華) ©東海テレビ FOD

物語は、バントマンたちの作戦室に真鍋(和田雅成)がやって来るところから始まります。中日ドラゴンズから戦力外通告を受け、第二の人生として大学進学を目指す道を選んだ真鍋。大学の下見のため、名古屋から上京したついでに、先輩の大翔(鈴木伸之)に手渡したいと、風呂敷に包まれた「あるモノ」を持ってイニングナイングループ社を訪れます。 

 

真鍋義信(和田雅成) ©東海テレビ FOD

偶然、作戦室にいたのは、吉岡(阿久津仁愛)ただ一人。吉岡は、真鍋とは初対面。自然と共通の知人である大翔の話になりますが、お互いの「大翔との距離の近さアピール」が徐々にエスカレート。まるで口論のような様相になってしまい…。

吉岡葉留樹(阿久津仁愛) ©東海テレビ FOD