6月3日(木)より、スキンケアブランド「パーフェクトワン」のイメージキャラクター・中島健人(Sexy Zone)を起用した新TVCM「LIVE」篇が、全国でオンエアされる。
このCMは、人それぞれの個性があるように、さまざまな肌質を持つ女性一人ひとりの理想に合った「パーフェクトワン」があることを、ライブ中の中島が、客席のファンに語りかけるストーリーになっている。優しくささやくように語りかける中島のセクシーなMCテクニックが注目ポイントだ。
CM撮影では、アドリブ演技でスタッフを魅了!
撮影では、巨大な美術セットと大型クレーンに設置されたカメラを見上げた中島が、「こんな大きな場所でライブやるんだ。これはすごいですね。夢のような場所です!」と感激の表情。純白のジャケットを羽織ってステージに上がると、歩き心地を確認するように11段の階段を上り、頂上から広大なスタジオを見渡した。
準備ができたところでスタートの合図がかかると、さっそうとした足運びで階段を下りながらマイクをクルリと回すなど、自身でアレンジを加えたアクションを披露。その華麗な動きを、監督と振付師が「パーフェクトです!」と称賛した。
撮影中、ほとんどNGを出すことがなかった中島だが、ふと笑いがこみ上げセリフが止まってしまった場面では「何もない!何も起きてない!だってパーフェクトなんだもん!」と自身に言い聞かせるように大きな声を出し、何もなかったかのようにカメラ前でスタンバイ。中島の“パーフェクトな言い訳”でスタジオは笑いに包まれ、和やかな雰囲気のまま撮影が再開された。
手に持つバラの色に合わせて変化するステージ照明の中でも、「これは美しい。滅多にやらないんですけど…記念写真撮ってもいいですか?」とブルーの照明が特に気に入った様子。
赤いバラを持つ場面で、“セクシーな動き”をオーダーされると「キスとかしてみようか?」と自ら提案。チュッと軽く口をつける仕草を見せると監督は「いいね~!」と大絶賛。スタジオのあちこちからも「かっこいい~」と声が上がっていた。
<中島健人(Sexy Zone)コメント>
──昨年に引き続きCMは「パーフェクト」がキーワードですが、昨年以上に中島さんがパーフェクトになったところはどんなところですか?
そうですね…すべてですかね。ちょっと…ハードル上げましたね(笑)。全然まだまだです。これからもパーフェクトを目指して行く、道半ばです。もう間もなく(前回のCM撮影で話した)「セクシーパーフェクト」になると思います。もう少しお待ちください(笑)。
──豪華なステージセットはいかがでしたか?
そうですね。本当にきらびやかなステージで、まるで本当のコンサートでMCをしているような感覚になれたので、実際に目の前にお客さんがたくさんいる感覚になってとても幸せでした
──ご自身のお肌で気になるところはありますか?
実を言うと、以前は乾燥しやすい肌だったんですけど、パーフェクトワンを使い始めてからは潤いをちゃんと取り戻すことができたので、本当に感謝してます。今は肌の悩みがなくて、とても幸せです。