モナキが“ひんやりエピソード”を明かしました。
6月22日、大ブレイク中のコーラスグループ・モナキが、ファミリーマート本社で行われた「ファミマのフラッペ『味わうごほうびフルーツ』」発表会に登場しました。
おなじみのメンバーカラーの衣装で登壇したモナキ。サカイJr.さんはつめかけた報道陣の数に驚きつつ、手を胸に当てる仕草で「ドキドキしますが、なるべく緊張しないようにお話できれば」と初々しく意気込みました。
じん&おヨネがドヤ顔でアピールするも、ケンケンからツッコミが
新商品のキャンペーンの顔となったことに、じんさんは「フラッペを見た瞬間にワクワクするようなカラフルさ、カラフルといえばモナキ、モナキといえばカラフルですので、僕たちにピッタリなんじゃないかな」とドヤ顔。
おヨネさんは「果肉感があふれるような上品さを感じまして、上品といえばモナキ、モナキといえば上品ということで僕たちにピッタリ」とじんさんに続いて笑顔でアピール。
すかさず、ケンケンさんが「我々に上品さはありますか?大丈夫ですか?」と苦笑いでツッコミを入れました。
新商品にちなみ、司会者から「最近、ヒヤッとした出来事は?」という質問が。
じんさんは、飲食店の店員さんからケンケンさんに間違えられたというエピソードを紹介。「ここで『違う』とも言えないので、『ケンケンです』と言ってその場を立ち去りました。僕は人がいいので(笑)」とジョーク交じりで回想。
おヨネさんは移動車の中にスマホを忘れてしまったそうで、「最終的に事務所のスタッフさんに助けていただきました」とホッとした表情を。
ケンケンさんは、イベントで“社会の窓”が全開だったと照れくさそうに打ち明け、「お客さまと記念撮影をしたあとに休憩時間があったんですけど、そのときに気づいて。誰にも気づかれていないと思ったら、記念撮影の写真がSNSで拡散されていました」と報告。
サカイJr.さんは「関係者の皆様から名刺をいただくときに、つい前職の社名と本名を言いそうになってしまう。そこにヒヤヒヤしました」と元会社員ならではの習慣がまだ抜けないと苦笑いで明かしました。
