モナキが渾身のキメ顔を披露しました。

大ブレイク中のコーラスグループ・モナキが、6月22日にファミリーマート本社で行われた「ファミマのフラッペ『味わうごほうびフルーツ』」発表会に登場しました。

左から)じん、おヨネ、ケンケン、サカイJr.

おヨネ 緊張感たっぷりに参戦するも早々に敗退

デビュー曲『ほんまやで☆なんでやねん☆しらんけど』はSNS総再生回数14億回を突破。勢いに乗るモナキのメンバーが、新商品を味わいながら“10秒でどれだけ魅力を伝えられるか”に挑む企画「フラッペキメ顔バトルチャレンジ」が実施され、審査員をじんさんが務めることに。

トップバッターのケンケンさんは「(司会者から)これだけ“バズった”と言われたらやりづらい」と本音をもらしつつ、「メロンフラッペでメロンメロン」と満面の笑み。

 

じんさんは「本当に笑顔が下手」と痛烈なダメ出しをしながらも、「初々しさがあってフレッシュ」と評価しました。

続くおヨネさんは「めっちゃ緊張してる」とドキドキをあらわにしつつ、「ジューシー、フルーティ、ハッピー」とキュートにアピール。 じんさんは「勢いがあってよかった」と讃えます。

 

3番手のサカイJr.さんは「だいぶやりづらいね」とつぶやきながらも、「夏の思い出って意外とこういう味になるよね。今年の夏は皆さん贅沢に」とエレガントに表現。

ケンケンさんから「一言じゃなくない!?」とツッコミが入るも、じんさんは「柑橘感が漂う素敵な表現」と高評価を下しました。

 

そして、決勝に進むことになったのはサカイJr.さんとケンケンさん。

じんさんは「サカイJr.は次にどんなことを言ってくれるのかなという期待値と、個人的にもう1回見てみたいという意味で。ケンケンとおヨネはすごく悩んだのですが、おヨネで事故が起きないように安全なケンケンを選びました」と選考の理由を説明しました。

決勝戦先攻のサカイJr.さんは 「口に入れた瞬間に夏を感じます。シャリシャリの氷と冷たいミルクでこの夏を楽しんでください」と優雅にメッセージ。

対するケンケンさんは「この夏、甘酸っぱい一期(苺)一会の思い出を」 と表現しつつ、若干の“甘噛み”が。これにじんさんは「こっちがヒヤッとしました」と苦笑いを浮かべます。

おヨネさんの“セルフドラムロール”に続いて、じんさんが告げた優勝者はケンケンさん。「普通に考えたら99対1でサカイJr.ですけど、今回は“夏にぴったりのフレッシュさ”がテーマ。ヒヤリとして体感温度が2度下がったこと、そして、初々しい笑顔が新商品とマッチしていたので、SNSで拡散したくなるのはケンケン」と語りました。

じん

勝者のケンケンさんは「あんな甘噛みをし、しょうもないオヤジギャグを入れて、まさか優勝すると思わなかったんですけど、さわやかな気持ちでこの夏を迎えたい」と清々しい表情で語りました。