木曜劇場『いちばんすきな花』に出演している、多部未華子さん、松下洸平さんらのオフショットが公開されました。
本作は、「男女の間に友情は成立するのか?」をテーマに、違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す「友情」と「恋愛」、そこで生まれるそのどちらとも違う「感情」を丁寧に描いていくドラマ。
<木曜劇場『いちばんすきな花』の関連記事>
番組公式X(旧Twitter)では、最終話の放送を前に『めざましテレビ』(フジテレビ)に出演した、4人のショットが公開されています。
それぞれポーズを決める多部さん、松下さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんに、SNSでは「朝早くから4人のお顔見られてハッピーでした」「最終回さみしい!! みんなに幸せな花が 咲きますように!」「この4人はドラマ終わっても また集まってワイワイしてそうですね」など、たくさんの声が寄せられました。
その後は、『ぽかぽか』(フジテレビ)にも出演。
番組ポスターの下で仲良く並ぶ4人に、ファンからは「尊い並び( ´^`° )」「お疲れ様でした。4人の仲の良さが伝わってほのぼのしました。 いよいよ今夜、楽しみにしています♪」「あーーー可愛い4人!」などのコメントが集まりました。
<『いちばんすきな花』最終話あらすじ>
『いちばんすきな花』最終話は、12月21日(木)22時〜放送(15分拡大。『全日本フィギュアスケート選手権2023』延長の場合、放送時間変更の可能性あり)
春木椿(松下洸平)の家にしばらく住むことを決めた4人。
潮ゆくえ(多部未華子)と深雪夜々(今田美桜)は同じ部屋で、椿はリビングのソファで寝ることに。翌朝、夜々が出勤のために出て行こうとしたタイミングで、深夜バイトを終えた佐藤紅葉(神尾楓珠)が「ただいま」と帰ってきた。
そして「いってらっしゃーい」と夜々を見送った紅葉がリビングに行くと、ゆくえと椿はのんびりとコーヒーを飲んでいる。それを見た紅葉は思わず「夫婦みたいだね」と笑ってしまうのだった。
その夜、ゆくえ、椿、紅葉がカレー作り。そこにやって来た夜々のTシャツを見た紅葉が、Tシャツに描かれたイラストは自分の作品だと言う。夜々はネットで買ったと告げるが、どうやら紅葉のイラストが盗用されたらしい。犯罪に加担したとしょげる夜々に、紅葉は…。
出来上がったカレーを一緒に食べる4人。だが、どう考えても量を多く作りすぎたので、誰かを呼ぼうということに。椿は弟・楓(一ノ瀬颯)を、ゆくえは妹・このみ(齋藤飛鳥)を呼ぶが、この2人を呼んだことで意外な展開になり…。