多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんがクアトロ主演を務める木曜劇場『いちばんすきな花』第10話が12月14日に放送され、多部さんと齋藤飛鳥さん“姉妹”のやり取りに、多くの反響が寄せられました。(※ネタバレあり)

<ドラマ『いちばんすきな花』の関連記事>

本作は、「男女の間に友情は成立するのか?」をテーマに、違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す「友情」と「恋愛」、そしてそのどちらとも違う「感情」を丁寧に描いていくドラマ。

ゆくえ、椿、夜々、紅葉という別々の人生を送ってきた4人の男女が、「友情」と「愛情」というテーマに向き合っていく物語です。

第10話では、潮ゆくえ(多部)が、妹・このみの誕生日パーティを開きました。部屋の中をバルーンでデコレーションし、ゆくえも帽子や蝶ネクタイで派手に着飾り“パリピ”のような雰囲気に。

本来のゆくえは、こういう派手なタイプではないため、このみは姉を気遣い「やめな。無理はよくない」「お姉ちゃんは、お姉ちゃんのまんまでいいの」と、やさしく声をかけました。

一見クールですが、本当はうれしいこのみに、SNSでは「『やめな』 可愛すぎw」「このみ出来すぎてるだろ」「齋藤飛鳥の役ほんとに合ってるね」「嬉しそうな顔してる。」という声が。

また、姉妹の飾らないやり取りに「ゆくえちゃんの誕生日会の気合いの 入り方がかわいい笑 このみちゃんの反応が お姉ちゃん想いで良いなぁ」「潮姉妹かわいすぎる…」といったコメントも寄せられました。

<最新放送回は、TVerFODで無料配信中!>