谷まりあさんが、女性の気持ちに見事に迫りました。
2月14日(火)、『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系)が放送され、ゲストの谷まりあさんが「究極2択マップタツ」に参戦しました。
お題に対して、別室にいる20代から30代までの女性40人がちょうど20対20になる2択の選択肢を考えることができれば、10万円の賞金をゲットできます。
谷さんとともに挑戦するのは、博多華丸さん、博多大吉さん、千鳥(大悟さん、ノブさん)、山内健司(かまいたち)さん。
進行は、濱家隆一(かまいたち)さんが務めました。
ノブが言う「大屁」に谷まりあ「やだぁ」
「他人に見られたくないのはどっち?」というお題では、さまざまな切り口から選択肢が提案されました。
ノブさんが考えた2択は、A「大屁(おおべ)」、B「かっこいい上司との不倫デート現場」。
ノブさんが「屁(へ)を“ブゥ~!”ってこいたのを見られる」「手をこうやって(上の写真のイラスト参照)ブゥ~!」と説明すると、谷さんは「やだぁ。会社休んじゃう」と、イヤそうな表情を見せました。
谷さんが考えた2択は、A「寝起きの顔」、B「恋人とキスをしている時の顔」。
谷さんは「本当の寝起き。何もしてない、むくんでる状態を見られるのはイヤ。恋人とキスしてるときの真剣な顔も、2人だけの秘密にしたい」とコメント。
女性の感覚に「女子ならではですね」(濱家)、「ワシらはべつに寝顔見てもええけどな」(大悟)という声が上がりました。
大悟さんが考えた2択は、A「ハナ毛」、B「金をかぞえてる時の顔」。
大悟:ハナ毛は、シンプルに恥ずかしいけど、(必死な顔でお札をめくって)こうやってるとき。
濱家:確かに!僕も「キングオブコント」で優勝した賞金を母親にあげたときに、(お札を扇形に広げ)こうして数えたとき…。イヤでしたー!
一同:あははははは。
山内:イヤやなぁ!
ノブ:銀行員やん!
女性の心をつかむ博多大吉に「素晴らしい」の声
そんななか、大吉さんが自信を見せました。
大吉:私、芸歴33年。ずっと主婦向けの番組をやっております。女性のみなさんが「意外と、これ、見られたくないんだな」というデータがあります。
大吉んが考えた2択は、A「卒業アルバム」、B「冷蔵庫の中」。
谷:あー、わかるー!
大悟:“NHK”やってるね!
大吉:もう長いんでね。
大悟:これは、素晴らしい!
大吉:免許証(の写真)と迷ったんですけど、お持ちでない方もいらっしゃるかなと。
ノブ:“大屁”が恥ずかしいですっ!”大屁”しか出てこなかった俺が…。
大吉:冷蔵庫の中を見られたくないという方、多くて。昔の卒業アルバムは納得のいく仕上がりになってないことがあるんで。
ノブ:思春期で、ぽっちゃりしてるとかね。
山内:僕も、冷蔵庫にはたどり着いてました。もう一個が「変な身内」。
一同:あははははは!
大悟:イヤやなぁ!
ノブ:これ、抜群やな。
山内:親戚で1人は、誇れない身内いるじゃないですか。
これには、笑ってしまいつつ「変なおっちゃんとか」(大悟)、「めっちゃ、しゃべるやつとか」(ノブ)、「失礼な人とかな」(濱家)と、共感の声が続々。
濱家:山内さんのところにもいたね。変な身内。
山内:ノブさんのお腹に、パンチしたやつな。
一同:(笑)
山内:(山内さんの出身地である)島根の営業で、僕らと千鳥さんが一緒になったときに。親父の兄弟が来て、「うわぁ、ノブさんや」って言って。(いきなりノブさんのお腹を)「うぃ」って(パンチした)。
谷:あはは!
大悟:変な身内。
山内:ノブさん、その瞬間は「どうも」って言って。一緒に数メートル歩いたあと、「ワシ、今ボディされた?」って。
大悟:気づかんくらい(自然)なんや。
ノブ:信じられないから(笑)!
「寝起きの顔orキス顔」見られたくないのは…
そんななか、大吉さんが、谷さんが考えた2択について「まりあちゃんのこれ、いいと思うけどね」と改めて推し、「恥ずかしいんですよね。キスしてる顔を他人に見られるの」(谷)ということで…。
「他人に見られたくないのはどっち?」の“究極2択”として、A「寝起きの顔」、B「恋人とキスをしている時の顔」を選びました。
別室にいる、20~30代の女性40人がこの2択に回答。その結果は…。
21対19で、「A:寝起きの顔」に多く票が入りました。惜しくもマップタツにならず!
1票差という結果に、みな「うわー!」「惜しい」「いい感覚してたんやな」と、声をあげて悔しがりました。
ちなみに、そのほかの2択の結果は、以下の通り。
ほかにも、「一度でいいから見てみたいのはどっち?」というお題では「ノブの通帳」をキーワードに盛り上がりました。
Aの選択肢が「濱家とハグ」の、「嬉しいのはどっち?」というテーマでも、議論が白熱。
さらに、提示された8人の芸能人から2人を選び、マップタツになりそうなお題を考えました。