福士蒼汰さんが主演を務める『東京P.D. 警視庁広報2係』の公式X公式Instagramが更新。猪俣周杜(timelesz)さんのオフショットが公開され、話題となっています。

本作は、“捜査一課”に行くはずだったものの、とある理由で警視庁の広報に送り込まれた刑事・今泉麟太郎(福士)を通して、広報と捜査現場の刑事の意地とメンツ、対立と葛藤を描く完全オリジナルストーリーの社会派警察ドラマ。

timelesz・猪俣周杜 役を引きづってる?オフショットにも「怖い」の声

劇中で猪俣さんが演じているのは、5人の女性を殺害し、山に遺棄したとみられる被疑者・川畑礼介。強面な刑事・巨椋雅史(吉原光夫)の圧にも動じず殺人を否認し続け、挑発するような言動を繰り返し、留置場で弁当を食べながら笑顔を浮かべる場面も。

第3話放送中から、猪俣さんの怪演にSNSでは「怖い…」「幼さがちょっと見えてそれがより恐怖」「目に光がない周杜くん初めて見た」「『自殺ほう助』って言った瞬間に目が光ったよ、怖すぎ」「得体が知れな過ぎて…誰これ」と、大きな反響を呼びました。

5人の死体を遺棄した川畑(猪俣周杜)が殺人を否認!今泉(福士蒼汰)が直面する実名報道の難しさ<『東京P.D.』第3話完全版>

そんな猪俣さんのオフショットが番組公式Xで紹介されています。

川畑の自宅内で撮られたというこの写真。猪俣さんは、古びた一軒家には似つかわしくない、革張りの立派なソファにドンと座り、微笑みながらカメラに向かってピースをしています。

「オフショットうれしいです!」「周杜くんだー!」「川畑の家のなか、もっとじっくり見たい!」「周杜くんにルームツアーしてほしい」という喜びやリクエストの声が上がる一方、「周杜くんなんだけど…川畑礼介に見えて怖い」「ピースすら不気味」「かわいい…と言いたいけど、川畑がむかついて複雑」「ざわざわする…周杜くんの役作りのたまものかも」と、どこか役の影が残る猪俣さんに恐怖を感じるとの声も寄せられました。

相関図など、ドラマの基本情報はこちらをチェック!
【『東京P.D. 警視庁広報2係』公式サイト】

<最新放送回はTVerFODで、期間限定で無料配信!>