原嘉孝さんが恋バナをテレビ初披露しました。

最強女子軍団“トークィーンズ”が待つスタジオに、男性ゲストが招かれるトークバラエティ『トークィーンズ』。

1月8日(木)の放送は、社会現象にもなったオーディション番組“タイプロ”こと『timelesz project -AUDITION-』を経て、timeleszの新メンバーとなった原嘉孝さんが登場。

指原莉乃

スタジオには、指原莉乃さん、いとうあさこさん、若槻千夏さん、アン ミカさん、野々村友紀子さん、ファーストサマーウイカさん、藤田ニコルさん、3時のヒロイン(福田麻貴さん、かなでさん、ゆめっちさん)、堤礼実フジテレビアナウンサーが“最強女子軍団”トークィーンズとして参加。

収録の数日前、堤アナが原さんの恋愛観を深掘りしました。

寺西拓人が“トリセツ”を紹介するも「援護射撃になってない」

「ちゃぼ~す!」と元気よくスタジオに登場した原さんに、舞台で二度共演したいとうさんが「本当のことをしゃべった?」と事前取材について尋ねると、「今まで(恋愛について)話したことがないのでリアルです」と、手ごたえを感じている様子をのぞかせました。

いとうあさこ

まずは、原さんと10代からのつき合いで、ともにtimelesz新メンバーとなった寺西拓人さんがVTRで登場し、「原には明るいとか面白みたいなパブリックイメージがあると思うけど、実際はめちゃくちゃ暗い」といきなりの暴露。

続けて、「イジられて大きな声を出すスタイルが基本だけど、真面目なことを聞いたら真面目に返して終わりなので、イジってあげたほうが光る。『原がやらなきゃ』と前振りをすると、『誰がやるんだぁ!』と返してくれるので、テンションが低そうだったらこれをやるとベスト」と原さんの“トリセツ”を紹介しました。

若槻千夏

さらに「空回りがち」という寺西さんの言葉に原さんは「援護射撃になってねぇよ!」とツッコみ、「いい意味で大人というか落ち着いているだけ」と自身でフォロー。

すると、原さんとロケに行った経験のある若槻さんが「真面目な部分ももちろんあるけど、言動をその場で反省しちゃうから、ロケ中に車の中で黙って窓の外を見ている暗い時間がありました」と証言し、これに原さんは大きく動揺。しばらくして観念したのか「(バラエティなど)VTRの8割は暗いです」と、バツが悪そうに皆の証言を認めました。