元SKE48のメンバーで、タレントの松井珠理奈さん(28)と、男性ユニット「BOYS AND MEN」のメンバー・辻󠄀本達規さん(34)が、2026年1月7日に都内で結婚会見を開き、集まった報道陣を前に笑顔で結婚を報告しました。
松井珠理奈&辻󠄀本達規 終始ラブラブの結婚会見「この結婚は“ぞっ婚”(笑)」
元SKE48のメンバーで、現在タレント・アーティストとして活動している松井さんは、1月7日、都内で記者会見を開き、東海エリアを中心に活動しているユニット「BOYS AND MEN(通称:ボイメン)」の辻󠄀本さんとともに報道陣の前に登場。
辻本さんと同じユニットで活動する本田剛文さん司会進行のもと、2人は左手の薬指にはめた結婚指輪を笑顔でお披露目し、結婚を報告しました。
現在はタレントが婚約・結婚会見を開くことが少なくなっており、最近では、2025年11月に歌舞伎俳優の中村橋之助さんと元乃木坂46で女優の能條愛未さん、2023年6月にタレントの足立梨花さんと手話パフォーマー「HANDSIGN」TATSUさん、2019年6月にお笑い芸人の山里亮太さんと女優の蒼井優さんが報道陣の前で報告しています。
そろって和装で登場した2人の左手の薬指には指輪が輝いていました。
松井さんの人さし指には婚約指輪が、薬指は結婚指輪が。婚約指輪について、辻󠄀本さんは「初めて2人で三重県に旅行に行ったときに、「松井真珠店」というお店があり、彼女が「私だ!」と言っていたんです。そのときに真珠のネックレスを買ったんですけど、真珠が好きだと思ったので、この婚約指輪にしました」と明かしました。
今回、会見を開いた理由について、辻󠄀本さんは「最近は結婚をSNSで発表することが多いですが、僕も19歳、彼女(松井さん)も11歳から芸能活動をスタートして、芸能の世界で育ってきたので、自分たちの口から伝えるのが最善だと思い、会見を開くことにしました」と語りました。
2人の出会いについて聞かれると、「約11年前にボイメンとして名古屋駅前でチラシを配っている時に、『こんなに寒いのに1人頑張ってえらいね』って言われて」と明かすと、松井さんが「そんな偉そうじゃないよ!」とツッコみ、報道陣の笑いを誘う場面も。
続けて、辻󠄀本さんは「当時からマネージャーがついてくれることもあったが、自転車で現場に行ってチラシ配りをしていて。そこが初対面でした」と当時を振り返りながらコメントしました。
そこから2人は共演などもなく、仲を深めるきっかけになったのは、松井さんが活動を休止している時期だといいます。
辻󠄀本さんは「(松井さんが)ちょっと活動を休止するっていうタイミングがあったときに、SKE48の他のメンバーに『あの子大丈夫?』って話していて、心配していたんですけど。そこで知人の電話を介して話すことがありました。そして、僕がキャンプが好きでよく行ってるんですけど、キャンプに行ったら元気が出るんじゃないっていうので一緒に知人も交えてキャンプに行きました。」と明かしました。
当時はお互い恋心を抱いていたかと問われると「ないですね」とそれぞれ語り、辻󠄀本さんは「当時はただたキャンプの良さを伝えたいっていう気持ちでこんなことになるとは・・・」とはにかむ場面も見られました。
さらに司会の本田さんから「〇〇婚というのを聞きたいんですけど、名付けるとしたら?」と聞かれた辻󠄀本さんは「“ぞっ婚”(ぞっこん)ですかね(笑)」と話し、隣の松井さんは「本当に?それでいいの?」と返しますが、とびきりの笑顔に。
続けて辻󠄀本さんは、2人が仲を深めたきっかけになったというキャンプについて触れ、「キャンプ婚だと思います」とはにかみながら話しました。
松井さんは、2008年にSKE48の1期生として加入し、同年10月には「11歳228日」と最年少で、AKB48のシングル『大声ダイヤモンド』で前田敦子さんと共にダブルセンターに抜てき。
さらに、2018年の選抜総選挙では1位を獲得。“絶対的エース”としてグループの人気を支え続け、2021年の卒業後は、タレント・アーティストとして活動しています。
一方、辻󠄀本さんは、東海エリア出身・在住のメンバーで2010年に結成されたユニット「BOYS AND MEN(通称:ボイメン)」として、東海エリアを中心にテレビ・ラジオのレギュラーを多数持ち、ソロとしてもドラマ、映画、バラエティー番組出演など様々な分野で活躍中です。
過去には、2016年に「第58回輝く!日本レコード大賞新人賞」を受賞、2017年には日本武道館、2019年にはナゴヤドームで単独ライブも開催しています。
