超特急が“共同生活”の様子を公開し、和気あいあいと鍋を囲みます。

ミツカンの鍋つゆブランド『〆鍋』シリーズとメインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のスペシャルコラボキャンペーンが12月11日よりスタート。

キャンペーン開始にともない、超特急の人気楽曲『Billion Beats(Re-ver.)』を起用し、9人が〆鍋を楽しむ様子を描いたWeb CM『今日は鍋やで』編が12月11日から公開されます。

さらに、翌12日にはミツカンYouTube公式チャンネルにて、『結成14周年直前SP!超特急と〆鍋トーク』をプレミア公開します。

カイ直筆の役割分担表やライブグッズも部屋のインテリアに

新CMは、仕事終わりに楽屋で帰り支度をするタクヤさんの様子からスタート。すると、スマホに共同生活でごはん当番を務めるタカシさんから「今日、鍋やで!」とメッセージが届き、笑みを浮かべます。

9人が生活を送る家にタクヤさんが帰宅し、「ただいま~」とドアを開けると、「おかえり」とメンバー8人がお出迎え。用意された鍋のふたを開けると、湯気とともにおいしそうな『〆鍋 ごま豆乳鍋』が現れ、これを一口食べたタクヤさんは幸せそうな表情で「うま~!」。

メンバーが集まるリビングにはライブグッズのタオルが置かれていたり、カイさんの直筆でメンバーごとの役割が書かれた分担表が置かれていたりなど、仲良く暮らしている世界観が楽しめる要素が盛りだくさん。

そろそろ〆の時間となり、うどん派かごはん派かを楽しそうに話すメンバーたち。それを眺めながら「たまにはいいね、こういうのも」とつぶやくタクヤさんに、「だね」としみじみ答えるリョウガさん。

最後は、超特急おなじみのじゃんけんで決まった〆のリゾットを和気あいあいとおいしく食べ進め、〆鍋の魅力である“尽きない会話、尽きないおいしさ”を、映像を通して感じることのできる内容になっています。

撮影当日はメンバー9人が鍋を囲み、終始あたたかく和やかなムードに包まれながら撮影が進行し、まるで本当に共同生活をしているかのように素の表情をみせる場面も。

〆鍋を食べるシーンの撮影では、カットがかかってもメンバーの箸が止まらず、ニコニコしながらおかわりする姿にスタッフからも笑みがこぼれたのだとか。9人の仲のよさが垣間見える心あたたまる撮影となったそうです。

スペシャルコラボにあたって、リーダーのリョウガさんからコメントが到着しました。

<リョウガ コメント>

「鍋といえば?」で真っ先に挙がるといっても過言ではない〆鍋とコラボだなんて、今でも信じられない!!!
撮影も、もはや撮影じゃありませんでした。あまりのおいしさに一心不乱に食べまくっておりました。
いつの日か、タカシの家にメンバー皆で集まって、〆鍋を囲んで語らいたいと思います。
超特急が天下に広く行きわたる未来について。

『結成14周年直前SP!超特急と〆鍋トーク』
配信時間:2025年12月12日(金)12時
視聴URL:https://www.youtube.com/@mizkan_official