超特急の冠番組『超特急の取れ高足りてますか?』(通称:『トレタリ』)。2月9日(月)の放送は、これまで数々の著名人を鑑定してきた霊視芸人・シークエンスはやともさんの鑑定による「超特急最強運ランキング」を発表します。
新年最初の収録ということで、オープニングトークでリョウガさんが「何かいいことありました?」と尋ねると、タクヤさんがスクラッチくじで当選したことを報告。その使い道も明かし、ほっこりとさせます。
“超特急マネージャー”は、なすなかにし(那須晃行さん・中西茂樹さん)の二人が担当。3年連続の『トレタリ』恒例企画ながら、はやともさんはインフルエンザから回復直後ということで、自宅からのリモートでオーラや運勢を解説していきます。
超特急 2026年はメジャーからスターへステップアップ!?
2025年についてマサヒロさんは、「はやともさんの『学が必要になる場面が増えるから勉強して』というアドバイスで一級小型船舶免許を取りました。マジで頑張りました」と説明。
中西さんは「2025年は全員いい年だった気がする。年末にテレビを見ていたら無茶苦茶、爪を研いでいた」と、“爪研ゲダンス”が話題になった『NINE LIVES』を披露する超特急を特番で見たと振り返ります。
個人のランキングに先立ち、まずはグループ全体の運勢を発表することに。はやともさんから、「全員すごくいい。一昨年から去年がインディーズからメジャーみたいな感じで、今年はメジャーからさらにスターになってもおかしくないくらいに大きくなった」と鑑定されると、超特急はテンションアップ。歓喜の表情を浮かべます。
続けて、順位とともに一人ずつ運勢を発表。はやともさんは、ハルさんを「自分のことを一生懸命に考えるけど、グループ全体を考えて行動するなどメンタルがすごく成長した」と鑑定し、ハルさんはニンマリ。
しかし、「うしろから首をグッと抱きしめて、下に落とそうとしている女性の生霊が巻きついているから、“ヤバい”と感じた女性は即ブロックして」というアドバイスに不安げな表情をのぞかせます。
