12月5日、『全力!脱力タイムズ』に、GENERATIONSの数原龍友さん、お笑い芸人・バイきんぐの小峠英二さんが出演しました。
進行は、アリタ哲平(メインキャスター)、キャスターの佐久間みなみ(フジテレビアナウンサー)が務め、全力解説員として、岸博幸先生、五箇公一先生が登場しました。
小峠英二に「入って」カンペからの卒業をプレゼント
今回は、今年6月に結婚を発表した小峠さんに、キャスターアリタが「僕なりのお祝いをしたい」と、「入って」カンペからの卒業を提案。
「入って」カンペとは、これまでの放送で、番組進行が滞った際にキャスターアリタが「入って」のカンペを出すと、それをきかっけに小峠さんが「愛あるお叱り」で、進行を正常に戻すというお約束のこと。
<小峠英二 愛ある叱責が行き過ぎて…林家三平に「落研くずれが!」>
<小峠英二 愛ある叱責はコンプラ違反!?キンタロー。に「松竹退社オンナ!」などと吠えまくるも…まさかのガチ赤面>
声を張り上げるため喉の負担が大きいということで…後継者を決める「2代目“入って”選手権」を開催することに。
専門家による2025年重大ニュースの解説中、挑戦者はトラブルが起こったらキャスターアリタの「入って」カンペで出動し、うまく場を収めます。
小峠さんが審査員となり、その様子を採点し、優勝者を2代目“入ッター”に認定します。
