A.B.C-Zが、軽快なトークと大人の魅力満載のパフォーマンスで会場を大いに沸かせました。
10月22日(水)と23日(木)に、お台場のTOYOTA ARENA TOKYOにてフェス形式で開催された『めざましライブ2025』。
2日間で約1万5千人を動員し、1日目には北山宏光さん、sumika、HOKUTOさん(THE RAMPAGE 吉野北人)、マルシィ、MAZZEL、CLASS SEVEN。2日目にはA.B.C-Z、TOMORROW X TOGETHER、ME:I、CUTIE STREET、AiScReamが出演。会場を大いに盛り上げました。
めざましmediaでは、登場したアーティストを一組ずつ紹介。ここでは、DAY2に登場したA.B.C-Zのライブの様子を、ステージ写真たっぷり&楽しいトーク部分と合わせてプレイバック!
A.B.C-Zが圧巻の8曲披露!新曲初披露にファンは大喜び
ライブ開演前、ステージの大型ビジョンにA.B.C-Zの『めざましテレビ』出演時の名場面集が映し出され、2024年に出演した『めざましライブ』の映像が流れると大きな歓声が。中でも、橋本良亮さんの料理コーナーや“変顔”披露には、ドッと笑い声も起こりました。
暗転した会場にペンライトが波のように揺らめく中、『Vanilla』のイントロが流れ、ステージに4人のシルエットが照らし出されると、ひと際大きな声援が上がります。ステージ狭しと華麗に歌って踊り、「ヘイヘイ!改めましてA.B.C-Zです!楽しんでいってくださーい!」と声を上げて『Temptation Border』へ。
センターステージの四方に散らばって手を振り上げ、観客を煽っていきます。勢いそのままに、塚田僚一さんの「新曲初披露だよー!」のコールで3曲目の『Go CraZy』へ。10月29日発売のニューアルバム『CRAZY ROMANTIC!』からの1曲に、客席も大いに沸きます。会場の隅から隅まで楽しませようと、全力のパフォーマンスを繰り広げる4人への声援が増していきます。
曲を終えて拍手が響く中、「初めての人も、久しぶりの人も、みんなよろしくね!」と改めてのあいさつで、橋本さんは「出番の前の紹介映像で(自分が)変顔してた!一気にテンションが下がった!カッコつけたいんですけど…」と嘆きます。
すかさず塚田さんが「ギャップ、ギャップ!話していて面白い、パフォーマンスも面白い!そう思っていただけたら」とフォローし、戸塚祥太さんと五関晃一さんも笑顔で見守ります。
