2024年8月25日まで開催されていた、フジテレビ夏の超大型イベント『お台場冒険王2024~人気者にアイ♡LAND~』。屋外特設会場「冒険ランド」内に設置された開放感ある大型スタジアムでは、毎年恒例の「めざましライブ」も開催され、8月22日はA.B.C-Zが登場しました。
橋本良亮が活動再開後初ライブ!会場全員で「はっしーおかえりなさい!」

A.B.C-Zは2012年にデビューした橋本良亮さん、戸塚祥太さん、五関晃一さん、塚田僚一さんからなる4人組グループ。2024年8月21日に4年ぶりとなるオリジナルアルバム『F.O.R-変わりゆく時代の中で、輝く君と踊りたい。』を発売したばかり。また、2024年6月24日より体調不良のため、一定期間活動を休止していた橋本さんの活動再開後初のライブということもあり、「冒険ランド」の会場では、開演前から大きな「A.B.C-Z」コールが巻き起こりました。
開演前のアナウンスにも大きなレスポンスで応える観客。そして1曲目『WAI WAI STAY』がスタートすると同時に左右の舞台袖からメンバーが登場!キャッチーな歌詞とマネしやすい振り付けで会場のテンションを一気に引き上げました。さらに、橋本さんが「僕たちがWAIと叫んだら、続けてWAIと叫んで下さい!」と伝えると、メンバーと観客による大きな「WAI」コールに会場が包まれました。
続けて披露したのは『Fantastic Ride』。歌詞に合わせてメンバーが投げキッスすると、黄色い歓声が巻き起こります。
3曲目は8枚目シングルの『チートタイム』。塚田さんが振り付けをレクチャーし、観客全員でダンス!さらに曲の終盤では塚田さんが「僕にパワーをちょうだい!」と言うと、今度は会場が一体となり塚田さんにパワーを送ります。すると、「テンション上がっちゃった!」と得意のアクロバットを披露。舞台の上手から勢いよく走り、ロンダートからの3連続バク転、最後は見事なバク宙を決め会場は大盛り上がり!
4曲目では雰囲気ががらりと変わり、甘く切ないボーカルが印象的なラブソングである最新シングル『君じゃなきゃだめなんだ』を披露。4人の甘い歌声に会場が包まれました。
MCでは、この日が活動再開後初のライブだった橋本さんへ、戸塚さんの提案で会場全員から「はっしーおかえりなさい!」と温かい歓声が。これに対し橋本さんも「皆さんのおかげで無事帰ってくることができました」と感謝を伝えると大きな拍手が巻き起こりました。
次の曲への準備でメンバーはヘッドセットとサングラスを着用。そして、橋本さんの曲振りから5曲目がスタートするかと思いきや、甘噛みしてしまい一度仕切り直す展開に。
そして改めて曲振りし直して最新アルバムに収録されている『Jigsaw』がスタート。ポケットに手を入れたまま体を揺らしたり、サングラスを付けたり外したりする独特な振り付けで観客を魅了します。
5曲目は『INTO THE BREEZE』。太陽(Sun)や空(Sky)といった爽やかな歌詞を、リズミカルなビートに乗せ歌い上げました。
続く、『FORTUNE』では塚田さんが服を脱ぎ、海パンと水泳帽姿になり、鍛え上げられた肉体をファンに見せつけました。そして水鉄砲を持った五関さんと戸塚さんがステージを降り、観客のもとへ降りると黄色い歓声が上がります。
さらに、塚田さんはいつの間にか浮輪とゴーグルとシュノーケルまでも身につけ、完全夏スタイルに変身!
最後の曲は、江頭2:50さんが作詞したことでも話題の応援ソング『頑張れ、友よ!』。今度は、完全夏スタイルの塚田さんと橋本さんがステージを降り観客席へ。橋本さんがハイタッチをしている一方で、塚田さんは歌唱そっちのけで、持っていた水鉄砲を観客へと渡し、自分を撃ってもらっていました。
また、間奏では戸塚さんが「いつでもどんな時でも俺たちのことを応援してくれてどうもありがとう!」と感謝を伝えると大きな歓声が巻き起こりました。
4人がそれぞれの個性が輝かせて、最後まで観客を飽きさせることなく最高潮の盛り上がりで『めざましライブ』を締めくくりました。