EXILE ATSUSHIさんの自慢のダジャレに、一同大笑いとなりました。
5月6日(金)、フジテレビでは『人志松本の酒のツマミになる話』が放送されました。
MCを務めたのは、松本人志さん、アンタッチャブル(柴田英嗣さん、山崎弘也さん)。
ゲストには、瑛人さん、EXILE ATSUSHIさん、せいや(霜降り明星)さん、藤田ニコルさんが登場しました。
瑛人「実はめっちゃ短気」強烈エピソードは、香水のせい!?
瑛人さんは、「自分の見せてなかった一面、ありますか?」と問いかけました。
瑛人さんは、よく人から「やさしそう」「怒ったことなさそう」と言われるものの「ほんとは、めっちゃ短気だったんですよ」と告白。いつも笑顔で柔らかいイメージがあるため、一同からは驚きの声が上がりました。
山崎:短気“だった”ってことですよね?今は、大丈夫だけど…。
瑛人:今はもう、修正してて。やさしくなろうかなと。
山崎:そんなにすぐキレちゃってたんだ?
瑛人:はい。小学生のころは、ドロケイ(泥棒役と警察役に分かれて遊ぶ鬼ごっこ)したときに、警察が追いかけて来ないだけで「ちゃんとやれよ!」ってキレたり…。
藤田:うん。
瑛人:大人になって、アルバイトして買った新しいスニーカーを、知らない人に踏まれたら、膝蹴りするとか。
一同:えーっ!
せいや:いきすぎ、いきすぎ!
藤田:ヤバい(笑)。
山崎:1エピソード目と、2エピソード目の差が!
せいや:ワンとツー、監督一緒?
山崎:耳キーンなるわ、高低差ありすぎて(笑)!
せいや:それ、後藤(輝基)さんのやつ!
(※)後藤輝基(フットボールアワー)さんの「高低差ありすぎて耳キーンなるわ!」という、おなじみのツッコミ
一同:(笑)
瑛人:あとは、お酒関連になるんですけど。クラブとかで飲んでると、フラフラしちゃうんで、人に当たっちゃうんです。で、僕(当たって)酒をこぼされるのがすごく嫌いで。そういう人には、絶対、酒を買わせるまでキレるっていう。
一同:(笑)
松本:あははははは!
藤田:良くない!
せいや:あんましゃべらないほうがいいっすよ。オチが全部よくない(笑)。
柴田:良くないよ!
山崎:“香水”のせいですもんね?
柴田:「香水」のせいにすんな!お酒のせいだよ。
笑顔で話し続ける瑛人さんとは裏腹に、飛び出すエピソードが強烈過ぎて大ウケする一同。さらに、せいやさんが、瑛人さんとイベントで一緒になったときの話を…。
せいや:かわいい、(映画)「トムとジェリー」のイベントなんですけど。(瑛人さんが)主題歌やってはって。「何かエピソードありますか?」って(いう質問が)。
一同:はい、はい。
せいや:そしたら「この前、地元の友だちと顔面の殴り合いして…」っていうコメントの入り(笑)。イベンターの方も「ええっ!?」って。
山崎:あるもんね!「トムとジェリー」にも、そういうシーンあるから!
せいや:そんなポップなやつじゃないですよ(笑)。
松本:(「トムとジェリー」のシーンのように、画面が丸く小さく閉じていく動きをしながら)ヒュイーンって、これで終わらないよ。
一同:(笑)
これに、瑛人さんは「いつもニコニコとか、こういうしゃべり方になっちゃうのは、実は、緊張しているから」「緊張がとれると、『なんだよ!』と言ったりもする」と語りました。
そこで、山崎さんが、どんな感じなのか見せてほしいとリクエスト。
山崎:「なんだよ!」の感じは、どれくらいなんですか?
松本:せいやが、バンって、ぶつかって来たとしましょう。
せいや:(ぶつかるマネをして)おい!
瑛人:(急に最大のボリュームで)っだよ!てめぇ!気持ち悪ぃ!!
一同:あはははははは!
柴田:待って、待って、待って、待って!
松本:「気持ち悪い」は…(笑)。
柴田:なんで足したのよ!
せいや:「気持ち悪ぃ」は、1個乗せたでしょ!
瑛人:(ニコニコしながら、手を叩いて大笑い)
山崎:それは、聞いてないよ(笑)。
せいや:なんか、変な意思みたいの、乗っかってましたよ。
瑛人さんの意外な一面&想定外の言葉に、みな大笑いとなりました。
ATSUSHIは自信のあるダジャレを披露し、思わずワイングラスを…
瑛人さんの話を聞いていたATSUSHIさんは「僕は真逆だと思うんですよね」「怒ることなんてほぼないですし」と語り、そこから意外な一面が明かされました。
ATSUSHI:お笑いが好きとか。
松本:ダジャレ好きなんでしょ?
ATSUSHI:好きというか、「あの言葉と、同じ音だ」って思っちゃうんですよね。
山崎:“韻を踏む”じゃないけど?
松本:そうか。ダジャレってそういうことか。
ATSUSHI:お寿司屋さんで「“さわら”です」って出されたら、すぐ「“さわら”ないで」って言いたくなっちゃうんですよ。
松本:ぬひひひひひひ。
せいや:それ、言ったらしょうもないですよ。
ATSUSHI:おもしろくないのわかってるから、言わずに我慢するんですよ。でも、めっちゃ言いたくて、こらえるのが大変なんです。
山崎:そんなに思いついちゃうんですね。
ATSUSHI:イカなんて、もう無限に出てくるじゃないですか。
藤田:え、ある?
山崎:イカだと何ですか?
ATSUSHI:「イカがですか?」とか…。
山崎:あー。
ATSUSHI:「イカばっかりで、イカんなぁ」とか。
山崎:(今までのダジャレで)秀逸なのって覚えてるんですか?
松本:ベストダジャレ。
ATSUSHI:お寿司のネタでは、ひとつ。大将は、おじさんのお客さん(いるからダジャレに)慣れてるじゃないですか。
山崎:はい、はい。
ATSUSHI:唯一笑ってくれたのがあって。ミル貝をかざして「見るがいい」って言ったんですよ。それは、笑ってくれました。
一同:(笑)
自信のあるダジャレを披露し、思わずワイングラスを口にしたATSUSHIさん。
これを見て、「トーク終わりに、グイ~じゃないんですよ(笑)!」(せいや)、「手応えあり!じゃないんですよ」(山崎)とツッコミが入り、「(乾杯する仕草をしながら)見るがいい!」(柴田)とイジられまくりで、みな大笑い。
ATSUSHIさんは「恥ずかしくて、飲んじゃいました」と、照れ笑いしていました。