10月13日(水)、CANADEL(カナデル)の新CM発表会が行われ、ブランドキャラクターの吉瀬美智子、広瀬アリスが登壇した。

吉瀬、広瀬が10の質問に答えた記事はこちら<広瀬アリス「常に恋愛をしてたい?」の質問に「○」最近の“推し”を明かす>

2人はCMで着用している深いブルーのワンピース(吉瀬)、鮮やかなピンクのワンショルダーミニワンピ(広瀬)で登壇。今回CMで初共演となる2人、吉瀬について広瀬は「お美しいです」と声を掛けると、吉瀬は恥ずかしそうに笑った。

MCから「御御足(おみあし)がステキです」と褒められた広瀬は、「ありがとうございます。なかなかこう脚を出すことがないので、とても緊張しております」と照れ笑い。

CM内では共演しているものの、話をするのはこの日が初めてという2人。吉瀬は「元気で明るくて、ピンクがまぶしくてうらやましい」と広瀬の印象を語ると、広瀬は「(吉瀬さんは)大人な感じでセクシーですし、お声も打ち合わせしながら『吉瀬さんだ』と思って聞いてました。とにかくおキレイでずっとさっきからチラ見していました。盗み見ですかね、すみません(笑)」と明かした。

グリーンバックで撮影されたというCMについて、吉瀬は「完全に緑の中で、モデルさんと階段と文字だけだったので、仕上がりがどうなるか分からないというか。大丈夫かなと思いながらやっていましたね」と不安があったことを告白。実際に完成したCMについては「元気をもらえるコマーシャルになってるなと思いました。(現場では)モデルさんと話しながら撮影していたので、ナチュラルな笑顔も出ていると思います」と語った。

また、「駆け出したり、ターンしたりアクティブなカットが多かった」という広瀬は、ヒールで階段を降りるシーンについて「ビクビクしながら、すごく緊張した記憶があります」と振り返った。「風を感じてる顔をしているんですけど、中身はヒヤヒヤ…」と説明するも、吉瀬は「みじんも感じない」と広瀬の芝居を絶賛していた。

新CMは、10月14日(木)より放送開始される。