12月1日(日)の『ボクらの時代』は、俳優の風間俊介さん、俳優・歌手の上白石萌音さん、ドラマ音楽を数多く手がける作曲家・編曲家の吉俣良さんが登場します。
<「神様が教えてくれる感じ」大河ドラマも手がける吉俣良の曲作りに、風間俊介&上白石萌音「我々は絞り出すタイプ(笑)」>
冒頭から、3人はこのメンバーで集まれたことがうれしそうで…。
風間:本当にありがとうございます。この3人が集まるって、思ってなかったのよ。
上白石:めっちゃ、うれしかった。
吉俣:俺も、めっちゃうれしいんだよな。
風間:びっくりしたのが、萌音ちゃんとずっと作品を一緒にやっていて「ご飯行こう、行こう」って言っていたけど、忙しいし、叶ってなかったんですよ。で、ちょうど僕が地球ゴージャスさんの大阪公演があって、萌音ちゃんが『千と千尋の神隠し』で大阪にいて。大阪でご飯食べられたんです。
上白石:そうなんです。地球ゴージャスを調べていたら、「あれ?今日、風間さん大阪にいるな」って思って。向かう新幹線の中で「今日、私におごるってどうですか?」ってLINEして(笑)。
吉俣:(風間さんも)同じことしてる。ひまなときは「お腹すきました」って電話くるの(笑)。
風間:(苦笑)。
上白石さんは「じゃあ、こう矢印が…」と言って、上白石さんから風間さん、風間さんから吉俣さんに向けてジェスチャーをします。