舞台『祭 GALA』(読み:ガラ)のゲネプロと初日前会見が3月31日に新橋演舞場で行われ、主演・演出を務める岩本照さん、深澤辰哉さん、宮舘涼太さんが登壇しました。
本作は、和と洋が融合した祝祭感あふれる舞台。公演タイトルも「祭」の漢字と、外国語で“祭”を表す言葉「GALA」が1つになって表されています。
<深澤辰哉「率先してやってた」岩本照の“イタズラ”を暴露!宮舘涼太の誕生日祝いでチームワークを発揮>
会見では、それぞれが好きな場面について語りました。
深澤さんは「やっぱり舘様が、観客の皆さんに向かって振り付けを教えるところが、今までにあまりなかった気がして好きです。一体感を作れていたと思う」と挙げ、宮舘さんは「ありがとうございます」と応えました。
岩本さんは、深澤さんが幽霊役に扮したお化け屋敷のシーンを挙げました。
「ふっか(深澤さんの愛称)の後輩愛や、おしゃべりの上手さが出ている。お客さんの反応が良ければ良いほど、間延びするんだろうなって感じています」と褒めつつもイジり、笑いを誘いました。
宮舘さんは、岩本さんが着物を右上半身だけ脱いで立ち回りをするシーンが好きだそうで、宮舘さんと深澤さんは「(肌)出しちゃったね」「カッコいいね」とニコニコ。深澤さんは「岩本さんだから成立しますよね。舘さんも筋肉あるから。俺が脱いだら弱いっしょ」と自虐で笑わせました。
宮舘さんはポールを使用したフライングパフォーマンスがあり、舞台上で滝のように汗をかきながらも、大技を披露しました。
あまりの汗の量に、深澤さんが「演舞場がサウナみたいになってた」と驚くと、宮舘さんは「舘汁(だてじる)が出ていましたね」とニヤリ。
深澤さんが「舘様だからできる。きれいで、すごく上品なフライングだなと感じました。かなりのパワーを使うと思うので、『俺じゃなくて良かった』って思いました」と話す一方、岩本さんは「前腕が鍛えられそうでいいな」とポツリ。
岩本さんも、鉄棒を使った筋力勝負のパフォーマンスがありますが、「いつも通りって感じです。足りない」と涼しい顔。記者から深堀りされても「全然ノーダメージ。何回でもかかってこいって感じです」と余裕の表情で、深澤さんと宮舘さんは「あぁ…」「いや、もうね…」とタジタジでした。
最後に、「Snow Manのほかのメンバーは見に来ますか?」と聞かれると、深澤さんは「あぁ、来るって言ってました」とあいまいに答え、岩本さんから「なんや、その友だちみたいな(距離感)」とツッコミが。
深澤さんは笑いつつも、「(向井)康二は3回来るって言ってました。今日のゲネプロも来るって言ってましたが、お仕事で。メンバーにも来てほしいです」と期待を寄せました。
関連記事
#Snow Manの最新記事
目黒蓮「オーディションを受けるたびに…」六本木駅ホームでの“ミルクティーの思い出”を明かす 懐かしい味に感激
2024年11月18日 |
04:00
目黒蓮 念願のベストジーニスト初受賞に感激!「うちのワンちゃんに報告したら喜んでくれました」来年は「健康第一で」
2024年11月14日 |
17:24
佐々木久美も「鳥肌…」漫画を超えた“奇跡の8分間”!女子バスケットボール界に現れた新星が起こした奇跡の逆転劇
2024年11月07日 |
14:00
木曜劇場が40周年!第1作『オレゴンから愛』から最新作『わたしの宝物』まで歴代157作品が並ぶ全長20mの巨大年表が渋谷駅に出現
2024年11月04日 |
17:00