北村匠海さんが主演を務める、映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐決戦-」の公開記念舞台挨拶が、7月1日に行われ、北村さん、山田裕貴さん、吉沢亮さんら豪華キャスト陣が登壇しました。
この作品は、和久井健さんのコミックが原作。2021年に公開された映画「東京リベンジャーズ」の続編2部作となり、今作では、原作の4~8巻の「血のハロウィン編」が描かれます。
イベントには、杉野遥亮さん、今田美桜さん、眞栄田郷敦さん、清水尋也さん、高杉真宙さん、高良健吾さん、間宮祥太朗さん、英勉監督も登壇しました。
<【写真26枚】この記事の写真を見る(アザーカットあり)>
山田裕貴 間宮祥太朗の暴露で冷や汗「北村匠海くんのマネがしたくて…」
北村さんは、「いざ、皆さんの前に立つと、何を話そうかと考えてしまいますが…。公開できたことは、『皆さんのおかげです』のひと言につきます」。
「また、これだけの仲間たちがステージに集まってくれました。そこにも感謝していますし、胸があつい思いです」とコメント。
山田さんも、「たくみっちと一緒の思いです。皆さんがいたから、公開ができたと感じています。ありがとうございます。それしか出てこない。感謝です」と頭を下げました。
「東京リベンジャーズ」シリーズの舞台挨拶に初登壇となった高良さんは、「(マイキーの兄役である)真一郎という大事な役を任されました。前作も大ヒットしていますし、これだけファンがいる作品に出演できてうれしいです。こんなに、(観客が持っている)うちわがある舞台挨拶は初めてです。やっぱり自分の(名前が書かれたうちわは)ないな」と笑わせました。
大河ドラマ『青天を衝け』(2021年/NHK)で、高良さんと従兄弟役で共演している吉沢さん。
「自分が演じたマイキーとしては、前作の時から兄の存在を意識をしていました。慎一郎の存在が、物語の根幹でもあったりするので…。大河ドラマで高良くんと共演して、今回も出来るんだとワクワクしていたら、現場では1ミリも会えなかったので、後日2人でごはんを食べながら話していました」と残念そうな様子。
高良さんも「そうですね、現場では1ミリも会わなかったので、寂しかったです。ただ、吉沢くんは大好きなので、常に意識をしながら演技をしていました」と答えました。
撮影で困ったことを聞かれた間宮さんは、「(撮影とは)関係ないんですけど…」と前置きしつつ、「今日、舞台挨拶のためにメイクをしていたら、裕貴くんが『黒いマニキュア持ってない?』とやってきて(笑)」と告白。
山田さんが、「北村匠海くんが、(DISH//の)ライブでマニキュア塗っているのがカッコよくて。それをマネをしたくて…」と恥ずかしそうに語ると、北村さんは「つい先日、吉沢くんと山田くんが(ライブに)来てくれたんですよ。そうしたら、今日(山田さんの)ツメが黒くなっているんで」とニヤリ。
山田さんは、「まさかバラされるとは思わなかった。すごい汗をかいてきました…」と返し、間宮さんが「塗ってるんだから、バレるバレないんじゃないんだよ!」とツッコミ、笑わせました。
吉沢亮「東リベ2」の公開を迎え「このチームは強いんだ」
司会者から「この大人数での舞台挨拶は、今回でラストになります」と告げられると、北村さんは、「撮影は、すごい青春でした。僕の役者人生は、いろいろなターニングポイントがあって、毎回同世代の役者との出会いがあるんです、小学4年生の時に出演した映画『ブタがいた教室』(2008)や、ドラマ『鈴木先生』(2011/テレビ東京)だったり」。
「同世代の仲間たちと出会ってきて、今作では自分が主演という立場で、こんなに誇れる仲間たちが、一緒に作品に向き合って、戦ってくれて…。それが大ヒットという形になり、たくさんの方に見ていただけるゴールが迎えられて、感謝しています」。
「思い返せば、僕と(山田さんと吉沢さんの)2人から始まった物語に、こんなにたくさんの仲間が集まってくれたことに感謝しています。『また会いたいな』と、シンプルに思える仲間を見つけることができた。この作品でなくても、ずっと役者仲間として、ともに映画やドラマを作り上げていきたい」と語りました。
山田さんは、「正直に言えば、みんなでここで立ちたかったですが…。僕は、みんなよりも年上なので、『みんなのことを引っ張れたら』と思っていましたが、すごい存在感の年下が多くて。自分が引っ張っていきたいと思っていたら、『必死にみんなについていかなきゃ!』となっていました」。
「本当に刺激になりました。この作品で、“ドラケンの人”“山田裕貴”という名前を覚えてもらえた。本当にありがたい」と感謝。
吉沢さんは、「実際に公開がどうなるのかと、各々不安な気持ちがあったと思う。公開できるということになり、改めてみんなと会ったら、普段と変わらない、それぞれが楽しそうにやっている。それを見ると、『このチームは強いんだ!』と感じました。ここにいる皆さんは、今後別の形で会えそうだし、会いたいので、今後ともよろしくお願いします」とコメント。
最後に北村さんは、「正直、公開がどうなるかわからなかった。いろいろあったあとに、プロデューサーには『自分が一人で立つことになっても、舞台挨拶に立ちたい』と話しましたが、みんな集まってくれました。公開を待ってくれている人がいた」。
「この映画を純粋に、見てほしいという思いで、今日までやってきました。このステージに立っていない仲間もいますが、この映画に僕たちが費やしや時間にウソはない。それがやっと届くことに素直に感謝しています。これからもこの作品を愛してほしい。僕たちもずっと愛し続ける作品です。よろしくお願いします」と締めくくりました。
<映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命‐/‐決戦-」作品概要>
ストーリー
凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。ヒナタを救う鍵は、一人ひとりが仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。
東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。
「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、仲間の未来を救えるのか。
映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-」は、公開中。
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)和久井健/講談社 (c)2023 映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
サクッ!トロッ!柚子こしょうが決め手の「里芋コロッケ」に松岡修造が「爽やかなねっとり感!」と絶賛
2024年11月24日 |
17:30
大阪の“キタ”と“ミナミ”の新スポット なにわ男子・大西流星も通天閣でダイブ! JR大阪駅直結グルメや道頓堀の水上さんぽを調査
2024年11月23日 |
18:00
『よ~いドン!フェス2024』開幕!円広志「3日間とも晴れそうなので、来場者も出店者もみんなが楽しめるイベントに」
2024年11月22日 |
23:00
鮮度が命の伊東グルメ!濃厚でうまみがすごい「うずわ飯」に松岡修造が「ねっとりだわ~うまいわ~」と大満足
2024年11月17日 |
17:30
【注目】川崎に韓国発のエンタメが集結!爆発的人気の“エレベータープリ”や“オリジナルグッズ製作所が11/17(日)オープン!注目スポットを一足早く取材
2024年11月16日 |
13:30
ディズニーシーで大人なクリスマス! ダッフィーがサンタと一緒にダンス 巨大ツリーのイルミネーションを林佑香キャスターが体験!
2024年11月14日 |
20:52