3月30日(火)、モンスターストライクの新CM発表会が行われ、満島真之介、染谷将太、矢本悠馬が登壇した。
CMでは、志尊淳(イベントには体調不良のため欠席)を含め、4人が宇宙人役に扮した。「陽気でハイテンションな特攻隊長」という役どころに挑戦した満島は、「日本中探しても俺にしかできない役ですね。もともと鼻も顎も全体的にとんがっていて、宇宙人顔なんですね。性格だけですね、丸いのは…。ありがとうございます」と、この日も絶好調な様子。
「まとめ役」という設定だった染谷は、「俺はまとめられないですね、ほとんど満島くんに聞いてます。『この質問にはなんて答えたら良いの?』って」と、自身はキャラクターとは真逆であることを明かした。
そんな染谷に満島は、「でも、こういう人が真ん中に立ってくれてるから、ハイテンションキャラが生きてくるんですよ」とフォローし、矢本も「染谷くんがセンターにいてくれるから、ここ2人(満島、矢本)がはしゃげる」と同意した。
そんな矢本は「お調子者で女の子好きのゲームオタク」というキャラクター。CMでは、地球に来るきっかけを作るキャラクターだが「今回は真之介が、セリフも最初だったり、レールを敷くので、どうやってそこにチューニングを合わせていこうかと悩みました。最終的に、顔芸と声芸に走りバランスを取りました」と、コメント。
また、物知りで真面目なキャラクターを演じた志尊について、矢本は「めちゃくちゃいいやつ」と第一声。続けて「すごく先輩を立ててくれる、いい“弟肌”というか、気持ちの良い青年」と印象を語ると、満島も「あれはモテるぜ」と乗っかった。
染谷が「(志尊が)いると安心感がある。こういうイベントでも、最後締めてくれる」と話すと、満島は「だから我々、今日は宙に足が浮いてますよ」、矢本は「こういうイベントはめちゃくちゃ志尊が向いてる。今日、いてほしかった」と、全員が志尊の存在を称賛した。
満島が「やっぱり華があるよ。今日は華がない、枝たちだから…」、染谷は「不安だよね」とセンチメンタルな空気になると、MCから「すごく華やかなステージですよ」とフォローが入った。