フジテレビで現在放送中の月9ドラマ『119エマージェンシーコール』に出演している、俳優の一ノ瀬颯さん(27)が、2025年1月13日に自身のインスタグラムを更新。横浜市消防局の出初式に登壇したことを報告し、写真も複数枚公開しました。
月9出演 一ノ瀬颯 キリッと顔からの満面の笑みに「ギャップがすごい」
2021年に放送されたドラマ『ナイト・ドクター』以来、約3年半ぶりに月9ドラマに出演している一ノ瀬さん。
『119エマージェンシーコール』は、消防局の通信指令センターを舞台に、一本の電話で命をつなぐ最前線に立つ、指令管制員(ディスパッチャー)たちの現実(リアル)を描く完全オリジナルストーリー。このドラマは横浜市消防局の全面協力のもと撮影が行われています。
こうした中、2025年1月12日に行われた横浜市消防局の出初式に登壇したことを報告した一ノ瀬さんは、「貴重な場をお借りし、何万人もの方々の前でドラマのお話をさせていただけたのはとても光栄でした。」と、当時を振り返り登壇した様子を公開。
そこには、ドラマで着用している制服を着て、キリッとした表情の一ノ瀬さんの姿が。
…と思えば先ほどとは一転、“満面の笑み”でカメラに収まる様子も。
新年の抱負を書いた絵馬には、「119リテラシー」と直筆で書かれていますが、SNSでは「字が綺麗すぎてメロメロ」とその字に注目する声も。
さらに、「キリッとノ瀬すてき」や「真面目な顔からの、にっこりノ瀬…ギャップがすごい」「笑顔素敵」などと、一ノ瀬さんの表情の変化にも多くのコメントが寄せられています。