Snow Manの目黒蓮さんが、グローバルビューティケアランド「medicube(メディキューブ)」のグローバルアンバサダーに就任しました。
目黒さんは、海外作品への参加を発表するなど、活動の幅を海外まで広げています。
今回のCMでは、セリフ、ナレーションをすべて英語で撮影。海外での本格活動が始まった目黒さんにふさわしいニューヨークを舞台に、今後の活動への期待感を表現した内容となっています。
このたび、日本のみならずアメリカ、東南アジアなど、海外での広告展開も決定。世界に向けた新グローバルCM「MeMe in N.Y.篇」は、2月23日(月)より順次公開します。
目黒蓮がタイムズスクエアで語りかける「Are You Ready?」
CMの舞台は、ニューヨークのタイムズスクエア。軽快な音楽に乗せ、ステップを踏むように歩く、全身を黒の衣装でキメた目黒さんが登場します。エンターテインメントの中心地に立つ目黒さんが見つめるのは、巨大な屋外ビジョンです。
そこに映し出されるのは、ニックネームである「MeMe」の文字と、美容液や美顔器を使用する目黒さんの姿。ラストシーンでは、ビジョンの中の目黒さんが「Are You Ready?」と問いかけ、それを見ている目黒さんがまるで会話をするように「I'm ready.」と答えます。
最後は、美容液や美顔器で肌の準備を整えた目黒さんが、抑えきれない未来への高揚感に促されるように、タイムズスクエアを駆け出す姿で幕を閉じます。
撮影は、全身黒の衣装に身を包んだシックな姿と、屋外ビジョンで流れる映像で見せる、まぶしい白いシャツ姿で行われました。自身が出演する映像を見るという特別な設定のなか、映像内で目黒さんは、クールな表情とともにどこかチャーミングな姿ものぞかせます。
タイムズスクエアに立つシーンでは、海外での本格活動という挑戦に臨む自身を重ね合わせるかのように、内なる高揚感をにじませる演技を披露。
カメラの位置を入念にチェックする真剣な姿を見せるとともに、撮影の合間には笑顔を絶やさず、常にスタッフを和ませるなど、撮影に臨むプロフェッショナルな姿勢も印象的でした。横になっている状態から、まるで振りつけられたように、さりげなくスマートに起き上がる一幕では、どんなときもエンターテイナーであり続ける目黒さんの一面が垣間見えました。
撮影終了時には、贈られた花束を抱え、スタッフ一人ひとりに語りかけるように「ありがとうございました」と一礼。最後まで真摯に向き合い、撮影を終えました。
このたび、撮影後のインタビューが到着しました。
――medicubeのグローバルアンバサダーに就任した感想を教えてください
目黒:ファンのみなさんに新しい景色だったりとか、素晴らしいものをみなさんに見ていただけるように、自分も気持ちを込めて頑張りたいなと思っています。
(CMがグローバルで公開されるのは)本当にすごいなって思いますし、僕なりに medicubeのよさを伝えていけたらいいなと思っています。
――目黒さんのお気に入りのアイテムを教えてください
目黒:実際に僕がリアルに今、家で「ヒアルロン酸マルチペプチドセラム」と「PDRNピンクアンプル」を使っていて、交互に今日はこっちを使おうかなとか、数日経ったら、次こっち使ってみようとかしてて、本当に選ぶのも楽しいと言いますか。だから、この2つを交互に使っててお気に入りです。僕の肌を守ってくれている大切なアイテムかなって思います。
