目黒蓮さんが、「20代のうちにやりたいこと」を語りました。

目黒蓮さんがブランドアンバサダーを務める、モトローラの新CM「パーティーで着る服」篇が、2月16日に公開されます。

本CMは、モトローラ独自の「moto ai」を搭載し、ユーザーの 「欲しい」をかなえるスマートフォン「motorola edge 60」の魅力を訴求する内容となり、目黒さんにとってシリーズ5作目となります。

翌月の誕生日パーティーに向けて着ていく服を選ぶ目黒さんの様子を描き、目黒さんのプライベートが垣間見られるかのようなストーリーを展開。誕生日に着ていく服を決めてから当日までの時間の流れを、床面LEDに映し出されたカレンダーが徐々にオレンジ色に染まっていく演出で可視化し、スタイリッシュでネオン感のある表現が楽しめます。

目黒蓮 20代最後の年は「あの時こういうことしておけばよかったなという悔いが残らないように」

5回目の撮影となった今回も、現場は終始アットホームな雰囲気に包まれ、目黒さんは爽やかな笑顔でスタジオに登場しました。

毎回CMのテーマが異なるため、今回はクローゼットをテーマにしたセットを前に、初めて向き合う世界観にわくわくしながらも新鮮な気持ちで最後まで撮影を楽しむ目黒さん。

クローゼットをイメージしたスタイリッシュなステージの上で撮影をスタート。四方八方に並べられたおしゃれな衣装に囲まれ、目黒さんは撮影中も真剣な表情でコーディネートを探してしまう一幕も。衣装選びそのものを楽しむ姿が垣間見えました。

CM終盤の主役級のコーデに着替えた後に、友人と電話をするシーンでは、「もしもし」というたった一言に込める表情やテンションを、笑顔でいくのか通常のトーンでいくのかまで監督と念入りに確認。細部まで丁寧に取り組むプロフェッショナルな一面が印象的でした。

このたび、目黒さんのインタビューが届きました。

――「moto ai」を使った感想を教えてください。

「moto ai」も常に進化していると思っています。今回の「お気にいリマインダー」ですと、メモした内容を簡単にすぐ引き出したり見つけられたりとか、「やべ!どこだっけ」となってしまう時にも助けてくれるので、やっぱり常にモトローラの進化を自分も感じているなと思っています。

――スマホを使う中でAIに希望や期待はありますか?

進化していくスピードがとても速いと思いますけど、それでもAI初心者の方も置いていかずに、進化していってもらえたらうれしいです。助かります(笑)。

――お気にいりリマインダーで1ヵ月後に自分のメッセージを思い出すストーリーでしたが、タイムカプセルのように1年後の自分にメッセージを送れるとしたら?

1年後にどんな自分になれているかは全然わからないですけど、でも変わらず勝負してますか?っていう…すべてのことに自分である意味を残して、勝負し続けられている自分でいれていたらいいなと思います。

――2月16日に29歳の誕生日を迎えますが、20代のうちでやりたいことを教えてください。

20代の終わりが見えてきたので、「あの時こういうことしておけばよかったな」という悔いが残らないように、いろいろなことにビビらずに飛び込んでいければいいなと思います。

やりたいことは、 仕事はもちろんたくさんありますし、プライベートだと自然なアクティビティなど…いろいろなことにトライしていきたいなと思っています。