横浜流星さんと吉沢亮さんが阿吽の呼吸で人気シリーズを盛り上げます。
お正月の風物詩としておなじみ、富士フイルムのTV CM『お正月を写そう♪2026“チェキ”運命のもちつき』編が、12月27日(土)から全国で放映開始となります。
吉沢亮 尾美としのりからスカウトされ、もちつきの搗き手に!
本CMには、広瀬すずさん、横浜流星さん、吉沢亮さん、尾美としのりさんが出演。気になるストーリーは、毎年、もちつき大会を開催しているとある町が舞台。野球ボールをもてあそぶ吉沢さんに、尾美さんが「草野球のエースにしておくのはもったいない才能だ。その才能をもちつきに活かしてみないか?」と声をかけるシーンからスタート。
その後、吉沢さんはもちつきの特訓を重ね、その才能が完全開花。特訓の様子を陰から見ていた広瀬さんが「あれは、もちつきの天才だわっ!」とつぶやき、その様子をチェキで撮影。
よい搗き手(つきて)がいなくて、もちつき大会への参加を渋る横浜さんのもとへ向かい、吉沢さんの存在を伝えるも、吉沢さんの才能を疑う横浜さんに、「チェキで撮ってきた、この動画を見てみてよ」とQRコードつきのチェキプリントを渡します。
横浜さんがQRコードをスマホで読みとると、もちつきの特訓をする吉沢さんの動画が再生され、吉沢さんのもちつきではなく、チェキで動画が撮れることに驚く横浜さんに、「そっちかい!」と広瀬さんは思わずツッコミを入れます。
もちつきをめぐる広瀬さん、横浜さん、吉沢さん、尾美さんのコミカルなやりとりと、1月7日発表の“動画も撮れるチェキ”に注目です。
広瀬すず 艶やかな和服で“動画も撮れるチェキ”に興味津々
撮影当日、広瀬さんはお正月にふさわしい艶やかな着物姿で登場し、毎年、おなじみの『お正月を写そう♪』ジングル収録や、“動画も撮れるチェキ”で楽しそうに撮影。
紺色のシックな着物を身にまとった横浜さんは、もちつきのもち返しに初挑戦。指導員からもちを返す動きのレクチャーを受け、真剣なまなざしで熱心にとり組んでいたとか。
吉沢さんは「杵を振り上げたときに軸がブレるな…」と杵を振る動作を繰り返し練習。その甲斐あって、本番では「よいしょ!よいしょ!」と力強い動きを披露しました。
