永野さんと永尾柚乃さんが全力で“ラッセン”のネタを披露し、会場を盛り上げました。 

ビジネスからエンターテインメントまで幅広いジャンルにわたり、その年のトレンドを映し出すような注目商品やヒット商品、めざましい活躍で注目を集めた人物などに贈られる「小学館DIMEトレンド大賞」。
12月11日に都内で行われた『2025 第38回小学館DIMEトレンド大賞』の発表・贈賞式に、俳優の横浜流星さん、9人組グローバルボーイズグループの&TEAM、お笑いタレントの永野さん、子役の永尾柚乃さんが登壇し、さらに「特別賞」に選出された大阪・関西万博からは公式キャラクター・ミャクミャクが登場しました。

永野&永尾柚乃 “全力ラッセン”披露で会場盛り上がり!

「ベストキャラクター賞」を受賞したのは、永野さんと永尾柚乃さん。
永野さんは今年配信王としてブレイク、映画の監督を務めたことでも話題を集め、永尾さんは、ディズニーの実写映画『リロ&スティッチ』の日本版で主人公の女の子・リロ役の声優を務め、話題となりました。

永尾さんは赤の袴姿、永野さんはおなじみの水色のシャツを赤いパンツ姿で登場。

受賞したことについての心境を、永尾さんは「すごくうれしくて、わくわくドキドキで“わくどき”です!感謝でいっぱいです」と笑顔を見せました。

永野さんは「ありがたくてわくわくドキドキで“わくドキ”です。今日のために白髪も染めました」と話し、会場の笑いを誘いました。

そして、永尾さんが「永野&永尾でご縁を感じまして・・・」と最後には、永野さんおなじみの「ゴッホより普通にラッセンが好き~」という持ちネタを、永尾さんと一緒に披露することを提案。

ステージ上の立ち位置を確認しながら「拍手!フォ~!」と激しくダンス!

「ゴッホより普通にラッセンが好き~!ピカソより普通にラッセンが好き~!」とリズムよく“全力ラッセン”を披露しました。息の合った2人に会場からは盛大な拍手が響き渡りました。