JO1の木全翔也さんと金城碧海さんが、自身の恋愛観を明かしました。
EXITがゲストとリラックスしたトークを繰り広げる『EXITV』(フジテレビ)。11月4日の放送では、JO1の木全翔也さんと金城碧海さんを迎えて「恋愛マスター」りんたろー。さんの恋愛講座で盛り上がりました。
りんたろー。が使っていた“手口”に木全翔也&金城碧海が不思議顔
JO1は、2020年デビューの11人組グローバルボーイズグループ。その中でも木全さんと金城さんは、「ダブルラビット(ダブラビ)」と呼ばれる“人気ケミ”(相性の良い組み合わせ)。現在25歳の同い年、仲良しのケミです。
息の合ったあいさつで登場した後は、視聴者のお悩みにこたえていくことに。
恋愛観や理想がほぼ一致している男友達から「交際は面倒、でも結婚はしたい」と言われ、「女友達にこういうことを言ってくるのは、どういう心理なのか」というメールが読み上げられると、木全さんは男性が女性に対して「気がありそう」とコメントします。
しかし、りんたろー。さんは男性のことを「クセ者」だといい、「ストレートに付き合えばいいのに。だいぶ悪質」とバッサリ斬ると、兼近大樹さんを含めて「え!?」「悪質なんだ」「どういう心理?」と驚きの反応。まったく腑に落ちていない3人に、りんたろー。さんは「みんなアンテナ低くない?」と言い放ちました。
男性を「クセ者」と非難する理由を、りんたろー。さんは「マジでやばいよ。俺がよく言ってたから」と続けると、兼近さんは「常に何人かを繋ぎとめていた」と、りんたろー。さんが過去によく使っていた“手口”だと解説。
りんたろー。さんが「(関係が)切れちゃってもいい人への言い方。だけど最後の『結婚』というワードで繋がっていればいいかなという、一番悪質なパターン」だと畳みかけると、木全さんと金城さんは口をあんぐり。
突然始まった「恋愛マスター」の解説に、金城さんは「てっきり男気のある人で、(結婚までの)過程が面倒な人かと」と印象を語りますが、「と、女性に思わせる心理。一番雑。ちゃんと管理もしないのよ」とりんたろー。さんは熱弁。木全さんと金城さんは「えぇー、そうなんだ…」と発したまま、言葉が出ない様子。
見解を問われた木全さんは、「僕は碧海と一緒で、男気のある方なのかなって。お互いの事を分かり切っているから(結婚は)いつでもという感じなのかなって」と語り、「そんな責任の取れない事、言います?」と不思議そうな表情に。
しかし、りんたろー。さんは止まらぬ様子で、「だから悪質なんだよね。結婚したい人とは付き合うって!」と叫びました。
金城碧海「人を好きになるということがあまりない」
もし自分だったら「気持ちをストレートに言えるか」と聞かれた金城さんは「僕は言えますね」ときっぱり。
そして、「学生時代から、人を好きになるということがあまりない。理想が高いのか、人を信用するまでが長いのか」と自己分析する金城さんに、りんたろー。さんが「こんな自分を好きになるやつは変、みたいに思うことは?」と問いかけると、「あると思います」と頷く金城さん。
“かねちータイプ”と断定された金城さんが「自分に自信がない」と明かすと、兼近さんは「自分が仕上がってないから」と共感。りんたろー。さんはそんな金城さんに「よくJO1やってるね」とツッコみますが、木全さんは「意外にJO1はこういうタイプが多い」と回答して笑いを誘いました。
そして、木全さんも、仲良しの金城さんと同じタイプで「ひよっちゃってます」と明かすと、りんたろー。さんは「ひより系男子なんだ?」と笑い、「俺のオンラインサロン入る?」と恋愛マスターっぷりをアピール。
ここからは、恋愛におけるトラブルを「アニサキス」に例えて解説する、「RINNの恋愛講座」を展開し、「寝顔を撮るアニサキスに注意」「アニサキスは熱と凍らせるしか予防法がない。熱い気持ちで接するか、相手にしないで切るか」と熱弁。熱い授業(?)を展開するりんたろー。さんに、木全さんと金城さんは感心しきりでした。
(『EXITV』11月4日放送分より)
次回放送日時 2025年11月11日(火)25時15分〜26時15分
過去の放送回は、FOD、TVerで配信中!
