大沢たかおさんが出演する味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店」スティックの新TV CM『この一本で』編が10月2日(木)より全国で放映されます。
新CMは、終了したばかりの連続テレビ小説『あんぱん』(NHK)にも出演した藤堂日向さんが演じる、日々、仕事を自分なりに頑張りながらも、周りから褒められる機会が限られるような中堅社員が登場。

「誰も褒めてくれないけどね」とつぶやきながらも、幻想的な青い世界から現れた大沢さんの「この一本で、自分に、ちいさな、がんばれを」というエールとともに、「ちょっと贅沢な珈琲店」スティックを仕事の合間に飲み、気持ちを前向きにリセットしていく様子が描かれています。
大沢たかお 大人のホワイトコーデで優雅に登場
オンエアに合わせて、味の素AGF公式YouTubeチャンネルでは、大沢さんのCM撮影の裏側を見ることができるメイキング映像や特別インタビューに加え、自然体の大沢さんの素顔をおさめた特別企画オフショットムービー『魅力体感シリーズ』を公開。
撮影中、大沢さんがスタッフの笑いを誘う一言で場をなごませる様子や、自身にとってのごほうびについて語る様子など、貴重な映像となっています。

撮影が行われた当日、幻想的な青の世界をイメージしたセットに映えるホワイトコーデでスタジオに現れた大沢さん。スティックの箱を手にやさしく微笑むシーンでは、やわらかな表情の中にも芯がある真摯なまなざしで、その様子をスタッフも息を飲んで見守ります。
OKテイクが出たあとも「もう一度やってみてもいいですか」と自身の演技に妥協せず、こだわる一面をみせ、また、終盤の「この一本で、自分に、ちいさな、がんばれを」のセリフとともに背後から光が差し込むシーンでは、神々しさすら感じさせる佇(たたず)まいを披露。
