10月7日(火)より、火ドラ★イレブン『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』が放送されます。
このドラマは、幼稚園のママ友いじめが原因で娘を亡くした55歳の母・篠原玲子(水野美紀)が、全身整形で25歳の篠原レイコ(齊藤京子)に生まれ変わり、娘を死に追いやったママ友グループに“新米ママ”として潜入する、衝撃の復讐(ふくしゅう)エンターテインメント。
原作は、あしだかおるさん・アオイセイさんによる同名人気漫画(電子コミック)。
このたび、メインビジュアルが解禁。また、大友花恋さん、水嶋凜さん、佐藤大空さん、加藤小夏さん、長野凌大さん、内藤秀一郎さんの出演が発表されました。
復讐を誓う母の決意と宿命が鮮烈に描かれたメインビジュアル
メインビジュアルを担当したデザイナー・岡田和朗さんは、コンセプトを「2つの顔と1つの決意」と語っています。
愛する娘を失った母親・玲子が、新たな顔を手にし、復讐者・レイコとして生まれ変わります。シンメトリーに並べられた2つの顔には「復讐のために、生まれた。」というキャッチコピーが添えられ、復讐を誓う1人の母親としての決意と宿命が鮮烈に描かれています。
生と死、正義と罪、愛と憎しみの狭間で揺れる人間の激情が凝縮され、自らの人生を捨ててでも娘の敵(かたき)を討つ、母としての執念すら感じさせるビジュアルとなっています。
メインビジュアル

<齊藤京子 コメント>
水野さんが包帯を巻かれていたので「どのシーンを撮るんだろう?」と思っていたら、まさかのメインビジュアルでした(笑)!
すごくインパクトがあり、2人が同一人物であることは、一目見ただけでは誰も想像できないと思います。ドラマのなかでも想像がつかない展開がたくさん待っているので、楽しみにしていただけたらうれしいです。
<水野美紀 コメント>
初めてビジュアルを見たときは「こんなに包帯巻くんだ!」という印象を受けました(笑)。
ここまで包帯を巻くのは初めてでしたが、意外と苦しくなかったです。包帯を取ってこれだけキレイに生まれ変われるというなら、全身整形しますよね(笑)。
タイトルとビジュアルだけでは全貌は見えないと思いますが、作品に興味を持ってもらうきっかけになればうれしいです。