Kis-My-Ft2が脚本・演出に挑戦。名作ドラマが誕生しました。
5月26日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』は、「キスマイが主演・脚本シリーズ」第2弾が放送されました。
「病院で禁断の恋」先生になったキスマイと…
キスマイメンバーが恋愛の難問に挑戦する「超BUSAIKU!?ランキング」。
いつもは、メンバーそれぞれが出されたお題に対して、決められた設定の中でプランを演出します。しかし今回は、撮影場所や登場人物の設定から脚本・演出まで、すべてキスマイメンバー1人ひとりが考え、理想の物語を考案します。
前回のテーマは「学校での禁断の恋」。第2弾の今回は「病院で禁断の恋」に挑みました。
<キスマイが脚本・演出・主演!7人が思う「禁断の恋」とは?>
<千賀健永が描く火星人との三角関係に「最高!クセになる!」と絶賛の嵐>
藤ヶ谷太輔のニヤリ顔に、大久保佳代子「超スケベ」
藤ヶ谷太輔さんは、白衣姿で登場。
看護師のマイコが「先生、302号室の佐々木さんが…」と慌てた様子で告げます。病室へ走り、ベッドのカーテンを開けると…佐々木さんはいません。
すると「嘘ついちゃった」と微笑むマイコ。「先生、私が好きなの知ってたでしょ」と、藤ヶ谷先生をベッドに優しく押し倒します。焦る藤ヶ谷先生ですが、マイコの勢いにおされて2人はキス。そして…
というところで、夢から覚めた藤ヶ谷先生。仕事中にうたた寝をしていたのです。
すると、本当にマイコがやって来て「先生、302号室の佐々木さんが…」と言い出します。正夢を期待してニヤニヤしながら、廊下をスキップする藤ヶ谷先生。
現実でも佐々木さんは見当たらず、マイコは「嘘ついちゃった」と言い…夢と同じ展開に、藤ヶ谷先生は興奮!
ところが、マイコは「302号室じゃなくて303号室です。急いでください」と、走り去ってしまいます。何とも言えない顔になる藤ヶ谷先生でした。
ドキドキの展開に、キスマイメンバーは「いい!」と大絶賛。「この監督と仕事したいな!」(二階堂高嗣)、「出たいわ!」(宮田俊哉)と、すっかり気に入った様子でした。
ゲストのホラン千秋さんは「意表をつかれた。センスがすごい」と満点で、同じくゲストの莉子さんは「同じ展開を繰り返すことで生まれる面白さ」と9点。
8点の大久保佳代子さんは、「ニヤっと笑ったのが、超スケベで気持ち悪かった」とコメントして笑わせました。
SNSでも「ガヤさん素敵だわ医者役、ヤバイちょっと危険」「ガヤさん鼻の下伸びてるて笑」「ニヤニヤスキップやめろ笑」「めちゃくちゃエロくて期待したけど、お笑いってすごい。ガヤさん天才!」と盛り上がりました。
横尾渉 “兄弟シリーズ”再び!そのワケは?
横尾渉さんは、青いスクラブ(Vネック、半袖の医療用ウェア)を着て、リハビリの先生に扮しました。
高校生のマイコが一生懸命、歩く練習をしています。途中でバランスを崩したマイコを、横尾先生は「大丈夫?」と優しく支えました。無理しようとするマイコを、「無理だけはしないでくださいね。先生が最後までしっかり看ますから」と諭します。
マイコは意を決したように「先生、リハビリが終わったら私と…」と言いかけますが、タイミング悪く院内放送が流れ、横尾先生は呼び出されてしまいます。
すると、1人になったマイコのもとへ、同級生の男子がケガを心配してやって来ました。「マイコ、あのさ」と言いかけたとき、横尾先生が戻ってきて…「何してるの?」と驚く横尾先生と同級生。
リハビリの横尾渉(わたる)先生と、同級生・歩(あゆむ)は兄弟だったのです。
横尾先生は「じゃあ、安心できるな。何かあったら歩に言って」と言いますが、横尾先生に密かに恋心を抱いているマイコは、複雑そうな表情に。
横尾さんは、前回も“実は兄弟だった”設定にしたため、スタジオからはツッコミが。ホランさんは「ちょっと手抜いてない?」と厳しく指摘しました。
5点をつけた大久保さんは、もっと三角関係を描いてもいいのではと物申します。すると横尾さんは「人気があれば、2話を作るんですけどね…」と返して、笑いを誘いました。
MCの北山宏光さんが「弟との三角関係ものが好き?」と聞くと、横尾さんは「うち兄が2人いて。やっぱり兄が連れてくる方に憧れがあって」と明かしました。
視聴者からは「えっ兄弟の話続いてたのww」「また弟出たwwwええええ?弟に託さんでくれ笑」「横尾さん的な萌えなのねやっぱり」「横尾さん、第2話待ってます!笑」といった声が寄せられました。
宮田俊哉 切ない超大作でメンバーを泣かせる!?
宮田さんは、ある過去を抱えた医師を演じました。
看護師のマイコが「何か隠し事してないですか?」と詰め寄り、部屋の奥へ進むと…そこには、ガラス越しのベッドに横たわる女性が。
マイコが「あの人2年前に死んだ…」と絶句すると、「死んでない!」とさえぎる宮田先生。
この女性は、宮田先生の恋人なのです。
すると、ガラス前のモニターに「この人だれ?」の文字が。恋人が、機械を通して発した言葉です。宮田先生は密かに、死んだ人間を生き返らせる研究をしていました。
ここでVTRは回想シーンへ。宮田先生と恋人が建物の屋上で、にこやかに談笑しています。「誰も死なせない名医になるんでしょ」と、笑顔を見せる恋人ですが…その後、事故に遭って帰らぬ人に。
「今でも愛してる。絶対に死なせない」と言う宮田先生に、マイコが「私は先生を愛してます」と突然の告白。
するとモニターに「良かったじゃん!」の言葉が。恋人は、意識だけ生き返させられたことを「正直言うとキツかったんだよね」と明かし、宮田先生とマイコの幸せを願うと…息を引き取りました。
「待ってよ!」と取り乱す宮田先生ですが、恋人の言葉を受け、マイコと向き合ってみることに。マイコから頬にキスをされると、2年ぶりに笑顔を見せたのでした。
壮大で切ないVTRに、スタジオからは拍手が。
MCの千賀健永さんは「『キスマイ超BUSAIKU!?』でこんな気持ちになったことない」、横尾さんは「ちょっと泣きそうになったもん」と、しんみり。
ちなみにこの作品、かなり時間をかけて作り上げたため、当初は7シーンまであったものを、4シーンに縮めたのだとか。
しかしホランさんは「マイコからのキスに、まんざらでもない感じが…」とブーイング。宮田さんは「2年ぶりに人のあたたかみ、愛に触れた(気持ち)を描きたかった…芝居の勉強します!」と猛反省していました。
ネット上では「サイコパスな宮田くんだー!!」「宮田くんの脳内もすごいな☆愛が濃い」「としくんのキスブサ史上大作じゃない?見入っちゃった」「ドラマ見てるみたいだった!」と大絶賛でした。
次回6月2日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』は、「キスマイが主演・脚本シリーズ」後編が放送されます。北山さん、玉森裕太さん、二階堂さん、千賀さんの渾身の作品に注目!