占術家の木下レオンさんが、2025年の運勢と3年間の運の流れ、運を掴む人の特徴を明かしました。

四柱推命、九星気学、神通力をもとにした独自の「帝王占術」を用いて、多くの人々を占っているレオンさん。

現在放送中の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)にも出演し、核心を突く占いと、相談者への愛あふれるアツい語り口で、話題を呼んでいます。

そんなレオンさんの人気書籍シリーズ『木下レオンの絶対開運 帝王占術2025』(講談社)が今年も発売。2025年の運勢を、12の帝王サイン(生年月日で導き出す神仏)ごとに、たっぷり鑑定しています。

めざましmediaでは、レオンさんに前後編にわたってインタビュー。後編では、巷で話題になっている「2025年に災害は来るのか?」という問い、来年からの3年間の運の流れについて聞きました。

<【前編】"開運パワー"みなぎる「滝行ボディ」が話題!木下レオンが「悪い占い師にだまされる人」の特徴を説く!>

<木下レオン インタビュー>

――「帝王占術」から読み解く2025年巳年はどんな1年になりそうでしょうか? 

自分が成長・変化をしていくような年に入っていくと思います。基本的にコツコツと努力をされるといい年になります。コツコツがんばれる人が運を掴みますね。

――以前のインタビューで、2025年は「災いに関わる年になる」とおっしゃっていました。「2025年に何らかの災害が起きるのでは」といった都市伝説的な噂もあるようですが…。

2025年は、今まで汚いやり方やセコいやり方をしてきた人たちに災いが起きやすいですね。そもそも自然災害はどこにでも起こり得ることですが、2025年には”悪いこと”といっても別のものが来るんじゃないでしょうか。 

火事などもそうですが、くれぐれも「火の元」には気をつけたほうがいいと思います。家の火の元だけではなくて、ご自身の火の元、つまりスキャンダルですね。不倫といったことがバレる年にもなると思うので、気をつけたほうがいいです。

『木下レオンの絶対開運帝王占術 2025』講談社より発売中

――ある程度長期の運勢の見通しが立つと心の準備もできると思います。2025年からの3年間の運勢を教えてください。

僕の占いでは、2025年よりも2027年のほうが悪い時期だと出ています。2027年はここ数年の中でも大変なことが起きやすいんじゃないか、2027年には病気とか体の問題というのが出やすいんじゃないかなと思っています。なので、悪い時期にならないための準備を今からしっかりとしておかないといけない。

――2027年に向けて、2025年と2026年はどう過ごしたらいいのでしょうか?

健康や心の問題を安定させることが1番重要だと思います。変化したほうがいいよとか、成長したほうがいいよとか言っていますけれど、2027年を見すえるのなら、自己の健康管理についてしっかりと勉強したほうがいいかなと思いますね。

やっぱり”自分軸”を持つ、自分らしさって大事だと思うんです。これからさらにSNSや動画は発展していきます。「お金がない」という人でも携帯は持っていて、誰もが発信できるチャンスがある。

携帯さえあればなんとか成り上がれるんじゃないかと思う時代にどんどんなっていく。その中で「見られたい」「稼ぎたい」という思いにとらわれる人は、自分らしさがなくなっていくと思うんです。

”他人軸”にならないように、自分らしさを見つめ直すことが大事なので、内観して瞑想することも大切です。でも1番は、やっぱり自然に触れ合うこと。

自然ってもう絶対に「嘘」がないじゃないですか。自然には法則がある。僕は海の近くに住んでいるので、海まで走って行って泳ぐこともあります。自然のある場所に行くことはとても大事ですよ。

<2025年の運勢は?レオンさんのインタビューは動画でも!>