フジテレビ×bilibiliが贈るアニメ枠「B8station」で放送中の、TVアニメ『転生宗主の覇道譚 〜すべてを呑み込むサカナと這い上がる〜』。
このたび、第4話の先行カット&あらすじが解禁されました。また、希少度の高い霊獣を狙う霊獣師・蘇暮川(スー・ムーチュワン)役に、阿座上洋平さんが決定しました。
非業の死を遂げた一人の青年が転生して、再び天下一を目指す
本作は、中国bilibiliで、2025年5月に配信を開始し、配信から約2週間で再生数1000万回以上を記録した、期待の最新アニメの日本語吹替版。自らの霊獣に呑み込まれ、非業の死を遂げた一人の青年…しかし、転生して新たな命を得た彼は、再び天下一を目指していく――という本格中華ファンタジー。
日本語吹き替え版のキャストは、主人公の樊凌霄(ファン・リンシャオ)と流鋒芒(リウ・フォンマン)の二役を増田俊樹さん、ヒロインで凌霄閣(りんしょうかく)に所属する霊獣師・谷霊(グー・リン)を石見舞菜香さんが務めます。

第3話では、凌霄閣(りんしょうかく)が連盟から除名されていた事実を知った流鋒芒(リウ・フォンマン)は急ぎ弟子たちのもとに向かいます。そのころ、弟子の段燁(ドワン・イエ)や谷霊(グー・リン)たちは敵対門派の巨磐幇(きょばんほう)から攻撃を受けていました。段燁(ドワン・イエ)は霊獣・クロを召喚し、抵抗を試みますがピンチを迎えます。
流鋒芒は、弟子たちの危機を救うため巨磐幇を追い払うことに成功。しかし、段燁やほかの門徒たちは、これ以上門派を守ることができないと悟り、凌霄閣を離れてしまいます。この危機的状況の凌霄閣を、流鋒芒が再興させると誓うという展開でした。
第4話の先行カットでは、門派を離れた段燁のことを考える流鋒芒や凌霄閣の合言葉を答える、かわいらしい谷霊の姿が。

さらに新しい霊獣を探す凌霄閣のメンバーの姿や、同じく霊獣を探しにきた蘇暮川(スー・ムーチュワン)の姿が見られ、本作では初めて霊獣の捕獲について触れることがわかる先行カットとなっています。


凌霄閣に流鋒芒が加わり、再び天下一の門派を目指すために行動を起こします。谷霊たちは、新しい霊獣を手に入れるために秘密の生息地へ向かいますが、そこで希少な霊獣を狙う蘇暮川と出会い、互いに霊獣を捕まえようと奔走。はたして、蘇暮川とはどんな人物なのか。谷霊たちは、どんな霊獣を手に入れるのでしょうか。


