バラエティスキルの高さを見せる!?北川景子さんに、スパイ疑惑が深まります。

4月15日(火)、『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』が放送されます。今回は、ゲストに、北川景子さん、塚地武雅(ドランクドラゴン)さんを迎え「スパイ7分の1」に挑戦。

博多華丸さん、博多大吉さん、千鳥(大悟さん、ノブさん)、山内健司(かまいたち)さんを含めた7人のうち1人は、事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、ほかのメンバーにバレないようにゲームを失敗させようとします。

進行は、濱家隆一(かまいたち)さんが務めます。

濱家隆一

北川さんと塚地さんは、20年ほど前に映画で共演して以来、仲良しという気心の知れた間柄。スパイをカードで決める際には、芸人たちが「スパイは、番組を背負うことになる」と説明したところ、北川さんが「ふふふ」と笑い出し、これを見た塚地さんは「そう(スパイ)なんちゃう?」と疑いの目。

すると、北川さんはいきなり関西弁で言い訳をはじめ、ノブさんからも「動揺して、関西弁が出ちゃった?」と疑われます。

左から)北川景子、塚地武雅

「ターンテーブル空き缶積み」では、北川さんの衝撃の行動に全員があ然。本人も「今何が起きました?」とぼう然としますが、ノブさんから「ほぼ自首」とツッコまれ、スパイ説が濃厚に。

しかし、早めに失敗する大悟さんや、怪しまれてなぜか関西弁になる大吉さんもスパイ候補に。北川さんは「こんなに疑われるなら、(事前に)言ってほしかった」と言い出し、芸人たちを怖がらせます。

「アルファベット伝達ゲーム」は、北川さんの夫・DAIGOさんの代名詞でもある“DAI語”と同じルールとなっており、北川さんは「サービス問題」と自信満々。

ところが、またもその大胆な行動によりゲームが中断。たび重なる北川さんの失敗に、塚地さんは「番組壊してる」とあっ気にとられます。しかし、ゲームを仕切り直すと、今度はその塚地さんが怪しいミス。大悟さんは反則のオンパレード…と、なかなかスパイを絞り切れません。

左から)濱家隆一、博多華丸、博多大吉、北川景子、塚地武雅、大悟、ノブ、山内健司

「7人で答えを合わせましょう」では、北川さんのお笑いセンスに芸人たちが撃沈する事態に。「大喜利してる!」「(スパイと)バレるで?」「完璧なお笑い」と、北川さんのバラエティスキルに舌を巻きますが、本人はポカンとするばかり。

北川さんは「真摯に各問題と向き合ってきた」と主張するも、スパイ疑惑は晴れぬまま投票タイムへ…。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』は、4月15日(火)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。