パリオリンピックの柔道混合団体で、日本代表は決勝でフランスに敗れ銀メダルという結果に終わりましたが、SNSでは、試合後に行われた表彰式での表彰台の様子が「長すぎる」と話題になりました。
「表彰台長すぎて草」4カ国代表選手らズラリ!写真に入りきらない事態に
柔道混合団体の決勝で惜しくもフランスに敗れ、銀メダルという結果に終わった日本代表。
その後行われた表彰式での光景にSNSでは驚きの声があがりました。
混合団体ではメンバーに入った全員がメダルを授与されるため、日本代表選手14人が表彰台に上がります。
そして、今回銅メダルを獲得したブラジル代表10人と…
同じく銅メダルの韓国代表も11人が表彰台に上がりました。
東京五輪に続いて金メダルを獲得したフランス代表14人も表彰台に集結。
その表彰式の様子を見てみると、メダルを獲得した各国代表が表彰台にズラリ!
かなり引いて撮影した写真でも、右側の韓国代表選手が少し切れてしまうほどで、総勢49人の選手たちが並んでいる様子は圧倒される光景です。
SNSでは、「表彰台長すぎて草 体操跳馬より長そう」「この表彰台が1番長い?」「長いのもそうだが、これだけの大人数の選手の体重がかかって大丈夫か?そっちの方が気になる」と、迫力のある光景に驚きの声があがりました。