阿部寛が演じる主人公・桑野の偏屈ぶりが12年前よりもパワーアップし、人気を博しているフジテレビ系『まだ結婚できない男』。その第6話が今夜放送される。
第6話には、吉田羊が演じる桑野に振り回される弁護士のまどかの“いとこ”として矢野亮介が登場。亮介は、司法試験に合格するため、まどかの事務所の手伝いをしに上京するが、その一方で、「まどかには恋人がいるのか」という母親の心配を受けて、偵察するというという役どころ。
そんな亮介を演じる磯村勇斗は、今回の出演に「阿部さんは撮影の合間に気さくに話しかけてくださり、和やかな雰囲気を作ってくださいました。お2人とも優しく亮介を迎え入れてくださって、現場を楽しむことができました」と感激した様子。
さらに、「亮介が突然バナナを食べるシーンで、僕が悩んでいたら“自分の気持ちを大切にしていいからね”と、吉田さんがアドバイスをくださって、無事バナナと向き合うことができました(笑)」と、先輩の優しさに触れ、納得のいく演技ができたという。
「第6話で登場する亮介は、桑野さんとまどか姉の関係を深める役割でもあるので、お2人の言動に注目しつつ、距離感を楽しんでいただけたらと思います」と、磯村が語った第6話は、今夜21時放送!桑野とまどか2人の関係がどんな進展を見せるのか、注目だ。