『アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~』第2話あらすじ完全版

<波瑠主演!火9ドラマ『アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~』登場人物・キャスト一覧>

工業地帯の雑居ビルで、飛び降りと見られる女性の遺体が発見された。財布も身分証も遺書も見つからず、身元は特定できない。

その3日後、別の雑居ビルで同じく飛び降りと見られる男性の遺体が見つかる。

柊氷月(波瑠)と土屋健次郎(山本耕史)はさっそく現場へと向かい状況を確認するが、上の判断により、2件の事案は自殺として処理されることに。

上の決定を不服に思う氷月(波瑠)だがある情報を得て捜査を開始

不服に思う氷月の元に、捜査一課長・安田大丸(石黒賢)から情報が入る。それは、とある女性からのタレコミだった。

その女性・小林梓(森日菜美)から話を聞く氷月と土屋。

梓は1件目の遺体は安達景子(嶋村友美)という人物だと話す。その日、たまたまその場所を訪れた梓は安達と遭遇し、彼女から仕事の悩みを聞いた。その後、彼女は自らビルから飛び降りたという。

安達の身元は確認できたが、彼女が亡くなったあとに何者かがクレジットカードを使用していたことが判明。また捜査により「安達が3人の男女と揉めた末に車に乗せられていた」との証言が得られる。

監視カメラを確認すると、男と女、そして梓が安達を車に乗せていた。