生田絵梨花さんが12月6日、映画「ウィッシュ」来日スペシャルイベントに出席しました。
イベントには、本作のプロモーションのため来日したクリス・バック監督、ファウン・ヴィーラスンソーン監督、プロデューサーのピーター・デル・ヴェッコさん、フアン・パブロ・レイジェスさんも登壇。
この作品は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎え、その記念となるアニメーション最新作。長きにわたりディズニー作品が描き続けてきた“願いの力”を真正面からテーマとして描きます。
<生田絵梨花 ディズニー新ヒロインに抜擢!劇中歌を生歌唱「背中を押されながら歌っている実感」>
主人公アーシャの日本版声優を務めた生田さんは、華やかなラベンダーカラーのドレス姿でステージに登場。
監督・プロデューサーらと初対面を果たし、「監督・プロデューサーの皆さまと並んでお話しできるのはすごく貴重な機会なので、この特別なひと時を楽しんで過ごせたらと思います!」とコメント。
そして、監督たちへ、劇中歌「ウィッシュ~この願い~」の生歌唱をオーケストラの演奏にのせてプレゼントしました。
本楽曲は、ただひとり王国の真実を知ってしまったアーシャが「みんなの願いを取り戻したい」と夜空に向かって強く星に願うシーンで歌われるエモーショナルな1曲。
歌唱後、生田さんは「『聴いてくれている人に願いを捧げられるように』と思いながら歌っていました」と明かしました。
これに対し、クリス監督は、「圧倒されました。とてもハッピーでした。(日本語で)ウツクシイデス!」と絶賛。
生田さんは、「わ~お。サンキュー ソー マッチ!」と喜びました。
映画「ウィッシュ」は、12月15日(金)より、全国公開。
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2023 Disney. All Rights Reserved.