6月15日、「ワーナーブラザース スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の前夜祭が開催されました。

イベントには、映画「ハリー・ポッター」シリーズでドラコ・マルフォイを演じたトム・フェルトンさんや、日本のハリー・ポッターファン代表としてさまざまな豪華ゲストが登場。

『めざましテレビ』の鈴木唯フジテレビアナウンサーがインタビューしました。

トム・フェルトンさんは、「ファンにとっても、僕にとっても、ホグワーツと呼べる場所ができたのは素晴らしい」とコメント。

トム・フェルトン

NiziUのNINAさんは、鈴木アナから「(NiziUの)メンバーにかけたい魔法は?」と質問されると「(自分が)何かやらかしたときにすごくいじられるので、『ステュービファイ(麻痺させる魔法)』をかけて、メンバーをボーッとさせたいです」とコメントしました。

NINA(NiziU)

宮野真守さんは「グッズエリアがあって、それぞれの寮のローブや杖が売っているので…」と魅力を紹介。

鈴木アナが「それ(ローブや杖)を身につけてターンとかしたくなるんですか?」と聞くと、宮野さんは「しませんよ、こんなところ(レッドカーペット)でそんなフリをするんじゃない!」と言いつつ、しっかりリクエストに応える神対応を見せました。

左から)宮野真守、鈴木唯アナ

続いて登場したせいやさん(霜降り明星)には、「(オープンが)どれくらい楽しみなのか、体で表現してください」と無茶振り。

せいやさんは「いろんな媒体の取材を受けたけど、『めざましテレビ』の質問が一番変なんだよ」とツッコミつつ、体を大きく反らせ、劇中のアルバス・ダンブルドアのあるシーンを再現。

集まったファンを盛り上げました。

せいや(霜降り明星)